※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
産婦人科・小児科

娘の肌ケアに関して、痒みやブツブツが出るため小児科で処方してもらいたいと考えています。肌が綺麗な状態で診察してもらうことに微妙な思いもあります。ありがとうございます。

病院でのお薬処方について💊

娘は朝晩の肌ケアを怠るとすぐに痒みと共に鳥肌のようなブツブツができてしまいます。
なので夏冬でケア用品を分けながら必ず肌ケアを徹底してるのですが、毎日使うので薬局で買うとわりと、、💸💦
ワセリンやブツブツができた時用の塗り薬などできれば小児科で処方してもらいたいなぁと思ってます。
ただケアを徹底していると肌は綺麗なので、その綺麗な状態で診察してお薬くださいって微妙なのかなぁと思い質問させていただきました。

また今までは基本薬局購入でしたが、肌荒れしてる時は小児科や皮膚科で処方してもらったこともあります。

コメント

あき

皮膚科ですが、定期的に保湿剤もらいに行ってます😊
トラブルがある時にはその薬も貰いますが、調子が良い時には保湿剤だけです!

• robin

robin

お返事遅れてすみません💦
    普通に保湿剤もらえました!
    ありがとうございました😊

• 10月29日