※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た経験ありますか?対処法を教えてください。病院受診のタイミングが迷っています。

お子さんが予防接種した当日~翌日に熱が出たという方いらっしゃいますか?

昨日下の子が日本脳炎1回目を接種したんですが、今日深夜~熱があります。

急に寒くなったので風邪なのか、接種したからなのかわかりません💦
熱だけで咳や鼻水はありません。

病院へ受診するタイミングがわからず悩んでいます💧

同じ経験したことある方いましたらどう対応したか教えてください💡

コメント

きなこもち

まさに下の子がその状況です。
月曜日にインフルエンザの予防接種に行き、翌日いつもより熱いな~と思い体温計で計ると38℃超えでした💦
今日も熱は朝方37℃でしたが今また38℃まで上がってます…😢

予防接種の副反応であれは通常は2~3日で治まるとの事で今様子を見ていますが心配ですよね😥

気になるようでしたら1度予防接種を受けた病院に電話をして聞いてみるのもいいかもしれません!

お大事に😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

上の子は予防接種の副反応出たことなく、下の子は今回が初めてなのでテンパってました💦

予防接種受けた病院に電話するタイミングは明後日くらいがいいんでしょうか?

下のお子さんも早く治りますように🍀

• 10月20日
  • きなこもち

きなこもち

同じく上の子は副反応全くなかったです💦

下の子もこれまでの予防接種では副反応がなかった為今回も気にせず打たせましたが、副反応が出てびっくりしました。。

そうですね🤔
    熱があっても食欲があり元気なら様子を見ても大丈夫かと思います💦
    電話で聞くのは今日でも明日でもいいかもしれません。
    私は明日も熱が下がっていなければ、接種した病院に受診する予定です😥

ありがとうございます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、初めてだとびっくりしますよね💦

食欲は落ちてなく水分も普段通りなので、引き続き様子見ます💡
    明日も熱が下がらなかったら電話してみます💡

参考になりました、ありがとうございました🙏🏻✨

• 10月20日
  • きなこもち

きなこもち

初めてだと焦りました💦

落ち着いているのであれば様子を見て大丈夫そうですね😊

お互い早く下がりますように✨

いえいえ、私も不安だったのでお話出来て良かったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日