※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

PigeonのおしゃぶりからNUKのおしゃぶりに切り替えようか検討中です。お子さんは受け入れやすかったですか?

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を使っていて、かつ、NUKのおしゃぶり使ってる方いますか?

現在Pigeonのおしゃぶりを使っていますが、そろそろ対象月齢を超えるため、歯並びがよくなるというNUKのおしゃぶりにきりかえようかと思っています。もちろん個人差があるとは思いますが、お子さんはすんなり受け入れてくれたかなどお聞かせいただければと思い質問させていただきました。よろしくお願い致します⭐︎

コメント

2児のママ

母乳実感使ってて、NUKのおしゃぶりです!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます!NUKにしてみようと思います!

• 10月20日
ママリ

Pigeon母乳実感の哺乳瓶、ヌークのおしゃぶり使ってます!

最初からヌークのおしゃぶり使ってたましたが、元々おしゃぶり拒否だったのですんなりではなかったです😂
でも哺乳瓶がPigeonですが全然普通に吸ってくれますよ😊

娘の時も母乳実感×ヌークのおしゃぶり使ってましたが全然使ってくれました!

今まで使ってたおしゃぶりが気に入ってる子だと形が変わって嫌がる子もいるかもですね🥺

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

助産師さんにはNUKが乳首の形に似てるのでいいよと勧められました!
    嫌がるかもですが、チャレンジしてみます🥺コメントいただきありがとうございました♡

• 10月20日

上の子がそうでしたよ😊

ちなみにPigeonのおしゃぶりは嫌がりました😅
その他にもリッチェルとコンビとかも嫌がりました!
ヌークとテテオの入眠ナビってやつはいけました!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お子さんのために色々な種類を試されたんですね🥺
    テテオの入眠ナビってはじめて知りました!調べてみます(^^)コメントありがとうございました♡

• 10月20日