※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の暖房は室温どれくらい下がったら使ってますか👶?

赤ちゃんの部屋の暖房は室温どれくらい下がったら使ってますか👶?

コメント

みぃ

赤ちゃんの部屋はないですが昨日は寒くて暖房つけました😰
基本大人が寒ければ子供たちも寒いと思うので後は手足を触って冷たくなったりとかですかね💦

厚着させても汗かいちゃうので難しいですよね

• いちご

いちご

大人が寒かったら赤ちゃんも寒いですよね👶
    うちも昨日から暖房つけてます。
    今朝起きたら手足が冷たくて、寒かったのかなぁと思いました💦
    すぐ頭に汗かくので、難しいです😓

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

何気に赤ちゃんも布団蹴りまくってちゃんと着てない時ありますよね💦
    長男は昨日からスリーパー出しました♪

子供は頭の汗めっちゃかきますよね😂😂

• 10月20日
  • いちご

いちご

寝ながら動き回るので、うちも一昨日からスリーパーデビューしました😊
    頭の汗、ビックリするくらいかきます🤣!

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

それで体温調節とかしてるので多分大丈夫だと思いますよ!

インナー着せてますモコモコパジャマきさせて寝かしましたよ〜娘は短肌着にロンパース♪

• 10月20日
  • いちご

いちご

赤ちゃんは汗で体温調節してるんですよね😊
    赤ちゃんの服の着せ方がいまいちよく分かりません🤣💦

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

夜はセパレートの服で寝かせてるんですか?

2月の息子の7ヶ月ぐらいの時の写真見たらセパレートの腹巻付きのパジャマ着てました😌
    中は長袖の肌着着せてます♪

• 10月21日
  • いちご

いちご

まだセパレートの服使ってないんですが、7ヶ月だともぅセパレートでもいいんですね☺️
    昨日は長袖ロンパース1枚で寝かせたんですが、手足が冷たかったので寒かったんでしょうか😓?
    長袖の肌着+セパレートのパジャマ着てたってことでしょうか😊?

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

夜冷えるのでロンパース+半袖の肌着でいいと思いますよ♪
    3ヶ月の娘も今そんな感じで着せてますが手が出ちゃうので朝冷たくなってます💦

本格的に寒くなってきたら
    長袖の肌着+セパレートのパジャマ着せてました☺️✨

• 10月21日
  • いちご

いちご

手はどうしてもでちゃいますよね😓💦最初から布団の中に入れたら、動かして一緒に引っ張ったりするので、中に入れるわけにもいかず😅スリーパー使うまでは、足もでてました💦足に布団かかるとすぐ蹴るので😅

今日はタンクトップの肌着(ボディスーツ)+カバーオール着せました☺️

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

これからいろんなところ、コロコロして寝ると思うのでセパレートの腹巻付きのパジャマを着せたりするといいですよ〜☺️

比較的、最近暖かい日が続きますよね~♪
    また寒くなってきたら長袖の肌着(ボディースーツ)でもいいかもしれませんね😌

• 10月24日