※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供が幼稚園で平日のみ働くことは無謀でしょうか?主人も平日は仕事で、体調が悪くなった時には私が休まないといけない状況です。扶養内で働いているが、貯金をもっとしたいと思っています。小学生になるまで扶養内で働くべきでしょうか?

子供が幼稚園から平日のみ
正社員やフルタイムパートで
働くのは無謀でしょうか?
近くに頼れる両親も誰もおらず
平日は主人も仕事の為
もし体調崩した時には
私が休まないといけない状況です。

現在は主人が家にいる時間だけ
扶養内のパートで働いています。
貯金も出来ていますが(年間200万)
もっと貯金したいと思うようになりました。
1番下が小学生に上がるまで
皆さんなら今まで通り扶養内で働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと長期休暇とかありますし、預かりが長期休暇もあるところなら何とかなるんじゃないですかね?
後はこども園の2号になれば保育園と大差ないし。
でも幼稚園の預かりって結構な費用になるし、保育園とかに転園出来ないなら私なら今まで通りで行くかもです…。

♡♡

幼稚園だと園次第かなと思います🤔
長男次男が幼稚園に通っていてわたしはフルタイム勤務ですが、同じ園に通うママさんは専業主婦やパート勤務の方がほとんどです。
預かり保育も年少さんで平日週5で預けてるのは我が家だけです💦
それもあって、急に〇日は預かり保育なしになります〜とか、最近だと先生方のコロナの予防接種のために〇日と〇日はお休みです!みたいなのが1-2週間前に言われるので仕事休めないと大変です😅

長期休暇も含めて預かり保育がある園や働くママさんが多いとかならありかなと思います😊

みい

幼稚園と職場しだいかなと思います😊
私は正社員フルタイム、ほぼワンオペですが、子どもは幼稚園に通わせていますよ🍀