※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

幼稚園の2歳児クラスに通う子供が、最近バスに乗りたがらず泣いている様子。先生に迷惑をかけているのではないかと心配している。保護者として元気よく見送っているが、担任の先生が淡々と子供を連れていったと感じた。保育士や先生の方、アドバイスをお願いします。

幼稚園で2歳児クラスです。(早生まれ)

入園して最初は泣かなかったものの、最近はママと離れるの寂しいと泣いてしまいバスに乗りたがらなくて先生が抱っこしてくれてます。
やはり先生からしたら迷惑ですかね?
私はもうぐだぐだしても仕方ないので、よし!行ってらっしゃい!楽しんでね〜!!と元気よく見送りしてます😓
私の気のせいかも知れないですが、今日はたまたま担任の先生がバスに乗ってて、淡々とつれていった気がして(ちゃんと声かけはしてくれてました!)😢

幼稚園の先生や保育園の先生方いませんか〜?😭

コメント

🍀

泣いたりした時の声かけや、アドバイスなどありましたらお願いします🤲

ラブリーにゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
先生も慣れてらっしゃると思います😊
うちの3番目も末っ子が産まれて毎日ママがいいー😭と3ヶ月ほど泣いてました💦
保育園に行ってますが、毎日💦
園長先生にも相談しましたが、そんな時期もあるよ😊
3ヶ月ぐらいしたら徐々に良くなっていくよ😊大丈夫🙆‍♀️と言っていただけました😊
声かけは今みたいな感じでいいと思います😊
1日頑張ったら〇〇しよう😊とか娘さんの好きなもの食べようとか言ったらいいかな😊と思います😊