※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。エルゴが大きくて邪魔で肩腰が痛いため、ヒップシートかグスケットを購入しようか考えています。実際に使っている方の声が知りたいです。

セカンド抱っこ紐について
現在エルゴを使っているのですが
1歳3ヶ月の男の子で歩き始め、
まだそんなに長距離歩くわけでもなく、、
ただエルゴだと大きくて邪魔な感じだし
肩腰も痛いし…と思いヒップシートかグスケットを
今、購入しようか検討してます💡
グスケット以外も似たようなのあるし悩んでいて
どれが良いのか悩みです😭

実際使われてる方の声など教えて頂きたいです🙏

コメント

かたつむり

ヒップシートに肩紐ついてるタイプの買いましたが、肩紐付けると肩が爆発するかと思うくらい辛かったです😭
今は肩紐付けずにヒップシートのみで使ってますがだいぶ楽になりました😌
うちの子も歩き始め、公道は歩けないけど公園では歩き回るくらいなので、近くの公園行くのにヒップシート使ってます。

グスケット使ったことないので分からないですが、肩紐のこと考えると体重増えたらだいぶきつそうかなぁとも思います。
でも持ち運び便利なのは魅力ですよね!
ヒップシートは種類も多いし値段もピンキリだしサイズも様々ですが、もし買うなら肩紐肩掛けタイプではなく、抱っこ紐タイプのを買うのをおすすめします!

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ヒップシートに肩紐ついてるのもあるんですね!
    確かに抱っこ紐よりも一箇所に負荷がかかるなら肩爆発するぐらい痛くなりますよね…😭
    持ち運び便利なのと見た目的にも(笑)グスケット魅力的だなあ、と思ってましたが
    確かに!と思うこと沢山で
    ヒップシート買う方向に考えてます💡

• 10月20日
ママリ

メインはエルゴ、他にはポルバンのヒップシートとエアリコの抱っこ紐使っています☺️✨
ヒップシートは肩紐を買わず単体で買ったのですが、めちゃくちゃ楽です😂✨
装着が楽なのがすごくいいです…!!日中のお家の中の抱っこもほぼこれ使っていますし、抱っこして欲しい時娘が持ってきます😂
オススメです🥰

• ままり

ままり

メーカーまでありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん分かってるの凄いし可愛いですね🥰
    抱っこ紐だと腰が辛いのもあって…ゴツいし😂
    自分でしがみついてくれるしヒップシートで良さそうですよね🤔
    エアリコの抱っこ紐は、どうですか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

エアリコ、すごくコンパクトになるので持ち運びしやすいですし、慣れれば装着もとても簡単です!
    ただ、体重が重くなるにつれて肩紐が食い込んでくるので長時間の抱っこには不向きかもです💦
    パッと着けて短時間、とかお出かけしている時に抱っこしてーって言われた時などはかなりいいと思います🥰

• 10月20日
  • ままり

ままり

コンパクトになるの魅力的ですね🥺
    でもやっぱり肩紐あると食い込みますよね…悩みです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️
    近場で散歩とかは良いかもしれないですね🥺

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ポルバンのヒップシートの方が楽ですがかさばるので、お出かけの時などに使い分けしていますよ☺️✨
    エアリコ、肩には結構負担かかってる感じします!
    ヒップシートも腰にズシンと来ますが、こちらは本当に楽なのでオススメです✨
    合う商品が買えますように🥰

• 10月21日