※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について困っています。日中は寝やすいのに夜は寝付きが悪く、どうしたらいいか悩んでいます。夜間の睡眠を改善する方法を教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について

日中は比較的すぐに寝付くのですが、夜になると寝付きが悪くギャン泣きになってしまいます。
23時から2時の間でも寝るようにしていきたいのですが、なかなかうまく行きません。
日中起こしていても変わらず…
皆さんのタイムスケジュールなど、参考にしたいのでぜひ教えてください。。。
よろしくお願い致します‼️

コメント

もう少しで4ヶ月ですが💦

7-8時 起床
日中は30分くらいのお昼寝を3回
17時半頃 お風呂
19-20時には寝付きます

かなりざっくりですがこんな感じです!

夜寝付く前に泣くのは寝ぐずりかなと思います!上の子も酷くて、毎晩1、2時間泣いてから寝てました😂

凪☆凱mama

まさに同じことで悩んでます(><)
金曜で1ヶ月になるのですが、夜寝ません(>_<)
昨日も3時頃にやっと寝かしつけれた感じでほんとに苦痛です。
抱っこで寝かしつけて寝たと思い布団に置くとすぐフガフガ言い出してオムツ替えたり授乳も1時間とかしか空いてなくても上げたりして飲みながら寝て布団に置くとまたフガフガ…
上の子はすんなり寝てくれたんですが(´・-・`)
答えじゃなくてすみません。

2児のママ

夜はどんな感じで寝かしつけしてますか??

はじめてのママリ🔰

3ヶ月10日です!
8時 起床、授乳
   いっしょにあそぶ、ひとり遊び
10:30〜12:30頃まで朝寝

15:00〜15:30 お昼寝

16:30ごろからぐずり始めて17:30〜18時に旦那が帰り次第お風呂

19〜19:30夕寝?

21時寝る前のミルク(混合です)
21:30就寝

が基本です!1ヶ月半ごろからこのスタイルです!

日中に寝過ぎとかはないですか?
私はとくにネントレなどしてませんが、日中は3時間以上連続で寝させないようにするのと、朝は必ず時間に起こすことを意識はしてます!

真鞠

その頃息子は、お昼寝が上手にできなくて家事がまるで出来ず悩んでいました💦

睡眠リズムを整える為にやった事は、お散歩です💡

起きてなるべく早くに太陽の光を浴びると整いやすいということで、起きて授乳したらすぐお散歩してました😄

キツかったですが、まぁどうせ息子に早く起こされるし、ほぼ起きたままの格好でしたが😂自分も朝日浴びると、寝不足なはずなのに心が明るくなる感じで良かったです😃

お散歩しっかりした日は、昼寝もよくして夜もよく寝てくれることが多かったです😃