※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
子育て・グッズ

離乳食の時間が同じじゃない時、外出時は市販のレトルト食品を利用するイメージです。初歩的な質問ですが、10倍がゆの場合でお答えします。

離乳食そろそろスタートしようと思うのですが、基本的に時間を同じ時間にするというのは、出かけていたりしたらどうしていますか?(><)
出来たら10倍がゆの場合で御回答頂けたら嬉しいです😂
二、三回食で出先の場合は市販のレトルトで対応してるイメージがあります。
初歩的な質問ですみません😱

コメント

あーやん

おかゆのベビーフードもありますよ。
お湯の量でおかゆの硬さをかえられます。

• らいおんさん

らいおんさん

あるんですね(o^^o)ありがとうございます!!
    お湯も持ち歩かないとなんですね!
    食べさせられる環境では無い出先ならどうされてますか?

• 10月8日
  • あーやん

あーやん

その時は離乳食お休みしちゃいます😌

• 10月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます♡♡

• 10月8日
Chanmiiiii_

私はまだ出かけた先での離乳食はしてないですが外出したとき用のは買ってあります!体調不良の時とかストック切れてた!って時にいいかなーと思って(´-`).。oO

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!
    もう、揃えていらっしゃるんですね!!私も備えておきます(*^^*)

• 10月8日
どてちん

離乳食始めて1週間か2週間目くらいの週末、温泉旅行行きましたがスキップさせてもらいました。午前中息子が寝すぎてしまっていつもより少し遅めにあげたこともあります。
最近ようやく二回食ですが、夕方眠すぎたりすると食べさせることができない日もあります。

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!
    それが特に気になっていました。私も結婚式で子供は参加しないので、どうしようかと思っていましたので、参考にさせて頂きます!

• 10月8日
  • どてちん

どてちん

まずは食べる練習だからと、レトルト以外だと持ち歩くと痛むので、と理由をつけてスキップしました。まだまだおっぱい飲んでくれます。
    ただ仕事の日はシッターさんに冷凍しておいた離乳食を食べさせてもらってるので、そういうことも可能かと思います。

先日私が熱を出してダウンした時も離乳食はあげずおっぱいだけでした。中々大変ですよね…。とほほ。

• 10月8日
  • らいおんさん

らいおんさん

そうですよね!レトルト以外だと傷むの気になります😱

熱が出ると大変ですね(><)お疲れさまでした😭!!
    私は風邪こじらせただけでも母は大変だな~なんて思っちゃいました😰

• 10月8日
なのきのこ

私も最近そういう質問しました(笑)!

始めたばかりのときは、
お休みしても支障はないですよーとか、
一回くらい、時間ずらしてあげても問題ないですよーとか、
回答頂きました♡

参考までに!

• らいおんさん

らいおんさん

わ!!♡
    御回答ありがとうございます!(><)
    やっぱり気になりますよね(´Д`;)
    とっても参考になります!!(*^^*)

• 10月8日
paya

友人は、保温できるスープジャーみたいなやつにお粥を入れて持ってきてあげてました。お昼は手作りで、夜は市販のベビーフードだったようです。
私もお粥の時期、傷むのが心配で悩んでたので、なるほど!と思いました。
ジャーを使っても、温度管理はしっかりしないと傷むかもしれませんが…

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!
    なるほどですね😆💚
    管理が難しそうですが、もしもの時はいいですね😆!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 10月8日