※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
家事・料理

野菜を冷凍保存したいです!今までに、しめじ・えのき・しいたけ・ピーマン・…

野菜を冷凍保存したいです!
今までに、しめじ・えのき・しいたけ・ピーマン・人参・大根・小松菜・なす・かぼちゃをした事があります。

基本的には生のまま使いやすいように切ってから袋に入れて冷凍しています。ですが、変色(人参・なす)や形が崩れる(小松菜)、食感が変(ピーマン・大根・かぼちゃ)臭いが気になる(大根・なす)事がありました。

正しい冷凍の仕方、冷凍できるもの・できないもの教えて欲しいです!

コメント

みかん🍊

人参、小松菜、大根、かぼちゃは軽く茹でてから・ピーマン、ナスは揚げ焼きor調理済みでいつも冷凍しています☺️
基本的には大体のものが冷凍できると思いますが、じゃがいもだけは食感も味もだいぶ悪くなるのでオススメしないです😅

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

調理してからのほうがいいんですね!やってみます😊
    じゃがいもはやったことなかったんですがやめておきます!

• 10月20日