※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調が辛く、家事がおろそかになりイライラしてしまうことに悩んでいます。他の妊婦さんはきちんとしているのに自分だけが甘えている気がしています。

現在妊娠8ヶ月だんだん動くのも辛くお腹も張りやすくなりました。そのためついつい睡魔にも襲われ寝てしまう時間ばかり
家事がおろそかになるばかりで自分でも時間はあるのに
何してるんだろう。と思います。仕事をしてくれてる旦那さんには感謝してるもののイライラしてしまいついぶつけてしまったり
そのためケンカしてしまいました。初めての妊娠で自分が甘えてばかり怠けてしまってるのがいけないのでしょうか。

他の妊婦さんはきっと全てきちんとされてるのに
自分だけできていない、、、とばかり考えてしまいます。

コメント

ママと呼ばれた

わたしも何もせずにダラダラゴロゴロ寝てます😂
動きたくても体調が悪かったり、寝ても寝ても眠かったり、最近では恥骨が激痛で動きたくないです😢😢

私も沢山イライラぶつけました。
少し落ち着いて、こういう症状でイライラしてごめんね。と伝えて理解を得られるようになりました😢

• しんまま

しんまま

その時の体調によってできる出来ないが変わりますしね。。側から見たらダラダラしてるようでなかなか理解してもらえるのが難しく、でも落ち着いた時にまた話してみます!😭ありがとうございます!

• 10月20日
🐶

大丈夫です!みんなそうだと思いますよ😌✨
お腹で赤ちゃん育てるって本当に大変なことですよ👶🏻
血液量も今は赤ちゃんにどんどん送って栄養も送って赤ちゃんは大きくなるんですもん!!!

私もイライラした時は「優しくできなくてごめんね」と都度伝えてます。
とはいえ1人目は産後が特にイライラして旦那には舌打ち止まりませんでした😂

でも自然と自分も育児に慣れ、旦那も普段仕事して赤ちゃんとの時間は少ないはずなのにそのうち育児にも慣れてきますから楽になって今はかなり平和になりました😊!

赤ちゃん産まれたら寝れなくなるのでネトフリで好きなの見たり、ゴロゴロ寝ときましょ〜🥴💗

• しんまま

しんまま

そうですよね😭
    いろいろ今まで通りにはいかず夫婦間でも難しい事が多々ありますが
    しょうがないですね笑笑😂
    イライラした時に一方的に怒らず一言ごめんね。って旦那さんに声かけられるように心がけようとおもいます!

今は出来ることを、後はダラダラ思う存分します笑笑☺️☺️
    ありがとうございます🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も今お腹が張りやすく張り止めも飲んでいて安静にするように言われていますし、とてつもない睡魔に襲われて上の子のお世話もしないといけないのに最低限のことしかしてないですよ💦
自分たちのご飯なんて適当ですし、掃除もまともにやってません😅
1人目の時なんて旦那にイライラをぶつけまくってましたよ🤗

• しんまま

しんまま

そうなんですね😭私だけじゃないと思ったらなんかそれだけで元気になりました😭👏

• 10月20日
ちび

全く同じです。
ですが私の場合寝れませんが😭

夫には、ここがこう辛いとか結構話しています。(分かっているかは不明ですが)

全然きちんとしてません。
息子の朝ごはんはお茶漬け。
晩御飯は市販のコロッケ。とか。

息子は日中保育園ですが、
ずーっとゴロゴロして、たまーに掃除と洗濯。
夫が帰ってきてから頑張ってるアピールのみ。笑

• しんまま

しんまま

完璧な人なんていないですもんね。。
    ありがとうございます😭

• 10月20日
♡スマイル♡

妊娠9ヶ月ですが
動きたいけど
お腹キツい股痛い
腰痛いで動けなくて
寝てます…
産後は寝れなくなるし
ゆっくりできないので
今は甘えましょ❤️
自分自身を責めたら
余計ストレスになり
赤ちゃんが苦しくなると
聞きました。
今はリラックス妊娠生活
楽しみましょう‼️

• しんまま

しんまま

ストレスはほんと良くないっていいますもんね😭✨

ありがとうございます😭
    今はゆっくりできる時間を大切にします✨

• 10月20日
3児のまま(26)

私なんて2人上にいるのに
何もしてませんよ😂
洗濯とご飯のみです
1人目の時は何もせずダラダラしてましたし😂
産まれたら寝不足になるくらい
忙しいので今のうちゴロゴロしててください😌😌

• しんまま

しんまま

掃除しろ!とか旦那に言われると
    やりたくてもできないのに。とついついケンカです。今はダラダラしていんですね☺️産後を考えたら今の時間を大切にしようとおもいます✨

• 10月20日