※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレス、免疫つかず。強制着替えが辛く、虐待感覚。成長過程でしんどさ理解。早く終わってほしい。

イヤイヤ期長女に続き2回目なのに全然免疫ついてません
朝からげっそり😩

楽しい見通し立てましょう
時間に余裕もちましょう
自分でやる気持ち尊重しましょう
服を選ばせましょう

どれもこれもやってる上でオムツかえたくない、着替えたくないとなったら最終的に強制になっちゃいます(着替えさせようとすると自分でとなるから15分おきには声かけてる)

でも大泣き暴れながら無理やりやるのって虐待してるみたいな気持ちになってそれもイライラの一因で本当にストレスで😞

長女も相当イヤイヤひどかったけど今は妹思いのしっかりもののお姉ちゃん。
だからイヤイヤも成長過程って
頭ではしっかりわかってても
本当に向き合ってるときは
しんどいですよね😞

イヤイヤ期だけは早く終わってほしいって気持ちです

コメント

なの

勉強しなさいって言われると勉強したくなくなるように15分ごとの声掛けは逆効果かもと思いました💦
ごめんと言って強制も仕方ないと思います😂
待ってあげられる時だけ待って全て待つ必要はないと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね! 声かけもそろそろ着替えよっか~?みたいな感じなんですけどなんか色々中途半端なのかもですね😂
    今日はもう保育園行く車乗り込む前に押さえつけて着替えさせて出てきました💦

• 10月20日