※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝から家事や子育てをし、来年幼稚園送迎でバタバタするか、時間に余裕ができるか悩んでいます。

今は専業主婦で家で子供を見ています!☺️
旦那が朝7時に仕事に行き、子供達も同じ時間帯に起きてくるのでそこから1日の始まりです🌞笑
午前中もしくは夕方に公園に行ったり、お散歩に行ったり
スーパーに行ったりしています✨
朝起きた時点で洗濯物を回し(毎日3回)、軽くお掃除、
朝ごはん用意したり自分の空いた時間で家事をしています😂
お昼ご飯を二人で食べ、息子と娘が同じタイミングで寝てくれた時は私も一人時間を楽しんだり(笑)寝ています😂
夕方に娘のお風呂を入れ、夜ご飯の準備をし旦那が帰宅します!旦那が帰ってくるで息子がお外に行きたい!と退屈そうだったらお散歩や軽く公園に行ったり...という一日なのですが、😂
来年4月から1号さんで幼稚園に通うようになります!👦🏻朝8時半登園で車で5分の距離です!
14時のお迎えまでは娘と二人になるのですが、
今の生活に比べると送り迎えなどありバタバタすると思いますか?それとも時間にゆとりでますかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の性格によりますかね、
うちは上が大変で下がほんと育てやすかったので長女日中居なくなるだけでめちゃくちゃ楽になりました。

家出る準備とか送り迎えとかは慣れちゃえばルーティーン化してバタバタするのは最初だけでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!下の子は、今のところすごくやりやすい方だと思います!少しゆとりが出そうですかね笑😂

準備や送り迎えは慣れればバタバタもしなくなりますかね🎶

• 10月20日
ままり

プレで上の子が夏から幼稚園に通ってます。
下の子、のんびりと眠れますよ。笑
少なくとも公園に行く必要がなくなるので空いた時間が午前中に出来ますし、スーパーも赤ちゃん1人だったらスムーズに出来ます😂笑
うちも車で5分かからないところなので、送り迎えも慣れちゃえば大丈夫です☺️
"行きたくなーい!"や、下の子が歩き始めると一瞬ドタバタしてますが、送っちゃえばこっちのもんです☺️笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですか!
    やはりゆとりが出来そうですね✨笑

• 10月20日