※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

上の子が卒園後、下の子の入園に合わせて同じ保育園に申し込むか、別々の保育園にするか悩んでいます。兄弟が同じところに通いたいが、2歳児クラスが心配です。

皆さんならどうしますか?
上の子が小規模に通ってて再来年卒園です。
下の子来年4月入園申し込みするので上の子も
転園希望出します。それぞれ第5希望で同じ順で
申し込みします。
兄弟同じとこがいいのですが2歳児厳しいかもしれないしとりあえず別々でもいいから申し込みにするか
同じ保育園希望にするか悩んでます。
再来年上の子卒園なのでどっかしら入っててほしくて…もし兄弟受かっても別々になったらまたその時に転園考えた方がいいのか…
もし今回の申し込みで上の子落ちたら別々に送り迎えにはなりますが…

コメント

sun

うちも小規模通ってるんですが上の子だけ申請をだして1年間別園に送る予定です!

• はじめてのママり

はじめてのママり

下の子はもう通われてるんですか?

• 10月20日
  • sun

sun

下の子も一緒に小規模通ってます!1ヶ月だけ別園送ったことありますがそれだけでもう朝から大変でした全くの反対方向だったので😓

• 10月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    別園だけでも大変なのに反対方向は余計大変ですよね💦うちも結果どうなるかわかりませんが5つ書くうち2箇所反対方向なので😓
    うまいこと当たればいいんですけどね💦

• 10月20日