※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食で野菜や豆腐を食べない場合、二回食に進んでもいいでしょうか。野菜を食べさせる方法はありますか?

離乳食を始めてもうすぐ一か月になります。10倍粥はベビースプーン10〜15くらいは食べてくれるようになったのですが、野菜、豆腐は一口でうえって顔して泣き出します。粥の間に野菜などを与えても泣きだして、それ以降は残りの粥も泣いて食べません。
このまま二回食にすすんでもいいんでしょうか。また、こうやったら野菜豆腐食べた!ってことありますか?

野菜は人参、ジャガイモ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎをあげて全て一口で泣き出しています…

コメント

azuhiro

野菜をお粥にまぜてもだめですか?
うちは、野菜単体で食べないものをお粥に混ぜたら変な顔せず食べました。
食感がダメだったのかもしれません。

• みーまま

みーまま

お粥にも混ぜてみたんですがその時は、二口目に野菜混ぜてる!って気づいたみたいで泣きだしてしまいました…
    食感あるかもしれません!一応ブレンダーで粗くつぶしてるんですけど、野菜もスープ状までとろとろにしていーんですかね?(>-<)

• 10月8日
  • azuhiro

azuhiro

私は野菜も最初スープ状になるまでブレンダーで潰しました(^^)
    1度スープ状にして様子をみてもいいかもしれませんね!

• 10月8日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!明日からスープ状にしたものでまた離乳食のお野菜してみます!おいしそうに食べてくれるのを願います(^。^)

• 10月8日

野菜で嫌そうな顔をしたら、一口を10倍粥と野菜半分づつくらいにしたり、梨やリンゴ等を間にはさんであげると食べてくれましたよ~🙌

• みーまま

みーまま

果物はまだあげたことなかったんでやってみます!甘いものなら食べてくれると期待したいです(^O^)

• 10月8日