※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

夜間断乳中の方へ。夜におっぱい求められる際の対策を教えてください。1歳になった子どもが夜中におっぱいを求めて泣き叫ぶことがあり、旦那にバトンタッチしています。旦那が深夜から明け方に帰宅するため、代われる日がほぼない状況です。何か良いアドバイスはありますか?賃貸マンション住まいのため、泣きっぱなし放置は難しいです。

夜間断乳してるかた。
夜におっぱい求められるときの対策教えてください。

8.9ヶ月目くらいから、9割5分の確率で朝まで寝てくれるようになり、
稀に泣いたときにおっぱいをする…くらいだったのですが、
1歳になって、夜間はおっぱいしないよーとは伝えてたものの、
先ほど、おっぱいを求めて泣き叫ばれ、
当然抱っこだと余計泣いて、
お水を飲ませたのですが、泣き止まず、
新生児期ぶりに旦那にバトンタッチしてきました。

いつぶり?ってくらい久しぶりに夜中におっぱいを求めて起きたのですが…
普段旦那は深夜~明け方帰りが多いため、
もしまた今日みたいになってしまったとき、
旦那に代われる日がほぼ0なのですが、
なにか良いアドバイスないですか?

ちなみに賃貸マンション住まいなので、
泣きっぱなし放置が厳しいです。

コメント

3児のママリン

・家の中でひたすら抱っこ
・散歩
・おにぎり

私が知ってる対策はこれくらいです😌

  • もなか

    もなか

    おにぎりですか!?

    • 10月20日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    おにぎりです!!
    うちのこは、お腹がすいてたのか
    お茶飲ませておにぎり食べさせたら
    また寝またしたよー

    • 10月20日
  • もなか

    もなか

    大人でも晩御飯が早めだと朝までもたないですもんね。
    おにぎり食べてもう一寝入りするの想像したら可愛いです(笑)
    なんか頑張れそうです👍

    • 10月20日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

抱っこ紐いれたり、完全に起こしてテレビ見せたり、ドライブ連れてったりしてました😆

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    双子ちゃんだと更に大変そうですね!
    私もがんばります!

    • 10月20日
ママリ🔰

今日は頑張られましたね🥺
そこで諦めて授乳したら、次はもっと泣いて「ここまで泣いたら飲ませてくれる」と学習し続けます。
なので、やはり諦めるまで授乳以外の方法で泣き止ませるか、
夜間断乳を諦めて飲ませるかだと思います。

私自身の経験談ではないのですが、友人が2人、1週間頑張れば欲しがらなくなったと言っていました。

  • もなか

    もなか

    旦那も頑張ってくれました😵
    結局、旦那が抱っこで寝かせてくれたんですが、
    30分後、思い出したかのように起きて…の繰り返しだったそうです💦
    心折れそうでしたが、毎日ではないと信じて頑張ります!

    • 10月20日
deleted user

抱っこも重くてしんどいし、散歩は暗いし寒いのでよくドライブ行ってました!
あとはお茶とか水飲ませたり、ちっちゃいおにぎりあげたりしてましたよー!

  • もなか

    もなか

    ドライブやったことないです。
    夜に外出るのが何となくドキドキして(笑)
    一人の時にどうしても無理なら連れ出そうと思います!

    • 10月20日