※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

連絡帳に咳の注意書きがあったが、子供は咳していない。書き間違いか返事は?以前は直接教えてもらったが、今日は話題にならなかった。

連絡帳の返事について🌱

連絡帳に
咳が頻繁に出ていました。お家でも様子を見てください。
と書いてあり、朝咳してなかったよな〜でも酷いようなら明日病院に連れて行こうと思いました。

しかし夕方様子をみてても一回も咳しませんでした😂
園で走ったりしたのか子供に聞いてみてもおままごとしたとしか言わず🧐

違う子と書き間違えありますかね?🤣
皆さんだったら返事なんて書きますか?

以前咳が酷かった時は迎えの時、直接教えてもらいましたが、今日は咳の話はでませんでした!

コメント

んんん

家では全く咳してませんと普通にかきます笑

• きいろ

きいろ

本当のことですもんね!
    園では酷かったのに家で全く咳出ないわけないでしょ!とか思われたらやだなーとか考えましたがバシッと全くしませんって書こうと思います🤣
    回答ありがとうございます❣️

• 10月20日
HARU

うちもよくそのパターンがあります😳咳が酷かったと言われ、帰宅後から翌日のお休み中も様子を見るも全くと言っていいほど出ず…謎ですよね~(笑)

私は大抵、「家で過ごしている間は特に咳が出る様子はありませんでしたが、今後も気をつけて見ていこうと思います」みたいな感じで書きます💡

• きいろ

きいろ

よくあるんですね🤣
    本当に謎です〜!笑
    咳が軽いなら市販の風邪薬飲ませようかなと買ってきたのに出番なしです!笑

同じ内容書かせてもらいます🥺✨

• 10月20日
  • HARU

HARU

時期的にもしかしたら寒暖差かな?と最近思っていて(外から帰ってきて室内との気温差とかで)、私も寒暖差で咳出るので…。もし聞けたら咳がいつ出てるのか、1日中なのか寝起きなのか外にいる時なのかとか聞いたらいいかもです☺️

• 10月20日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます😊
    昨日は咳気にならなかったと返事がありました😄
    たまたま出た感じだったのかもしれませんー!🤣

• 10月21日
  • HARU

HARU

良かったですね!子供ってちょっとした事で咳出たりするので、たまたまだったのかもですね✨
    このご時世もあり先生は咳に敏感になっているでしょうから、預ける親側も病院を受診するべきか悩むこと多いですよね~😂

• 10月21日
  • きいろ

きいろ

ほんとそうですよね😂
    このご時世先生方も大変ですよね😂
    寒くなって風邪流行る時期なのでお互い気をつけましょう🥺

• 10月21日
4人ママ

家では一度も咳をしませんでした。
また何かありましたら、お知らせください
と書きます😊

• きいろ

きいろ

参考にさせてもらいます🥺✨
    キツイ書き方にならないかとか返事に気を遣ってしまいなんて書けばいいか迷ってしまいます💦

• 10月20日