※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が意味不明な事を言う。1ヶ月前に車が廃車になる程の大事故をしま…

旦那が意味不明な事を言う。
1ヶ月前に車が廃車になる程の
大事故をしました!
その時、子供達を実家に預けてから
出てたので夫婦だけでした!
なのに旦那は[子供達は?]と言い
私[今預けて来たじゃん!]
旦那[え?いつの間に😳]と💨
その後事故で怪我をしてるので
救急車で病院へ行きそのまま1週間入院。
事故の時の記憶が飛んでるらしく
覚えてない💦
脳が心配だったけどMRIでは
異常がなかったらしく一安心。
でも、事故が原因かはわからないけど
お酒を毎日飲むんですけど
酔いやすくなり、酔うとうざくしつこい。
前までは酔ってても変わらなかったのに。
(酔った!って言われて酔ってるんだ!って気づく)
そして今日事件が起きました💦
寝室別なんですがお互い寝て
ちょっとして旦那が部屋から出て
廊下をうろちょろする音がして
それから私の寝室に来て電気つけて
なに?って聞くとトイレ!って言うので
言ってきなよ!って言って
今度はもう1つの部屋に行きうろちょろして
2階のトイレじゃなくわざわざ下に降りて
1階のトイレへ。
で、今度は1階をうろちょろして
自分の部屋へ行ったと思ったらまた1階へ降りて
しばらく静かになり心配になったので
様子を見に降りるとリビングのソファーで
契約してないHuluをつけて
横になってたのでなにしてるの?って聞くと
旦那[横になってるだけ]
私[なんで?]
旦那[横になってるテレビがないから!]
私[どゆこと?]
旦那[テレビがない]
私[どゆこと?上で寝んの?]
旦那[寝るよ!画像がないんよ]
私[え、大丈夫?病院いく?え、行こう(半泣き)]
旦那[え?なんで?いや怖い怖い何が?]
私[いや、こっちが怖いわ!
まじ大丈夫?病院行こうや]
旦那[え、なんで?とりあえずもう寝ようや、
俺なんしょーたん?]
みたいな事がありました💦
これはお酒で酔ってる
➕寝ぼけてるだけでしょうか💦?
それとも脳になにか問題があるんでしょうか…
意味不明な発言されると
事故の時の事がフラッシュバックされ
とても怖いです💦💦

コメント

hotaru

怖いし心配になりますね💦

詳しくはないのですが、
高次機能障害という物を聞いた事があり、頭をよぎりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    少し気になりますね😭
    でもお酒を飲んだ時だけなので
    どうなんでしょうか😭
    高次機能障害ってMRIで解るんでしょうか❓💦

    • 10月20日
  • hotaru

    hotaru

    高次脳機能障害でした💦
    どんな検査でわかるのかまではわかりませんが、 今検索してみたら電話相談窓口もあるみたいです!!
    もし心配が続くようなら、一度相談してみた方が良いですよ😣

    • 10月20日
🐜

私の父がお酒飲む人で飲むと人格変わった?て言ってもいいほど人が変になります!

寝てる部屋の隣にトイレがあるのにわざわざ下のトイレいって電気つけっぱなし、その後冷蔵庫開け締めを何度も何度もしてアイス食べる、その記憶まったくないみたいです。で、リビングのテレビつけっぱなしで寝る部屋に行き電気テレビつけっぱなしで寝る。次の日注意しても全く覚えてないし自分がどんな行動とったかも覚えてない。って事があります。

事故のことがあると事故の後遺症?と思ってしまいますよね!私の父のようにお酒でなる人もいます。どちらでそうなってるかは分からないので再検査された方がいいのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今まではそんな事なかったので
    後遺症?って思ってしまいます😭
    歳のせいって言い訳するけど
    どうなんでしょう…
    再検査する場合MRIでいいんでしょうか?

    • 10月20日
まめ

んー
いまいちテレビの話くだりがよくわかりませんでしたが…

うちの旦那は酔ってないのに、やや夢遊病気味だったり、寝ぼけて自分が言ったことやしたことを覚えてないことよくあります。
はっ?って思う行動しますよ。

旦那さんに聞いても奇行は覚えてないんでしょうか?
事故のことが気になるなら、一度病院でお話されてみてもいいかもしれませんよ。
MRIとるとらないは先生が決めることですしね。

封印解除★!!!

本人が自分の行動覚えてないってけっこう危なかったりするので、受診したほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてから覚えてるか聞いたら
    途中から覚えてるらしくて
    ただ寝ぼけてただけだろうとの事💦
    ただ寝ぼけてただけなら
    いいんだけど
    また同じ事があったら…と思うと
    本当に怖いです(/_;)

    • 10月20日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    怖い思いするくらいの行動だったんですね😓大変でしたね😓
    事故の後にその出来事なので通院したほうが安心なのかなと思いました😓

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も事故のあと、短期記憶がなくなりました。
周りに言われて気づくこと、自分でハッとすること、色々でした。
検査しても中々わからなかったですが、受診して良かったと思っています!

心配ですよね😢何もなければ、それで安心!と言えるので、一度受診されてみてはいかがでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    検査しても中々わからなかった
    ってことは何か見つかったんですか😭❓

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、これ以上は痛みを伴うけんさなので、するかしないか選んでくださいって言われました!
    どのみち治療法がないので、もう検査することをやめてしまいました!
    一年かけて、完治とはいかないけど、生活できるくらいには戻りました!

    • 10月21日