※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目妊活中で、誘えない悩み。排卵日にタイミング合わず、旦那とのコミュニケーションも不安。シリンジ法について検討中。

ただの吐き出しです。
批判はなしでお願いします…🙏
というかコメントして頂かなくても大丈夫です😭

二人目妊活中。
付き合ってから今まで、自分から誘ったことがなく、誘えません…😭
うまく言えませんが、私が誘う日は、全部妊活のため!って感じになっちゃいそうで、それだと作業っぽくなっちゃいそうで怖くて😭
そろそろ本気で二人目妊娠したいねって旦那も言ってて、この日らへんが排卵日だと思うからここめがけて回数できたらいいねって話してたのに…今日しないんかい😭
可能性高い日らへんは毎日毎日、今日はするのかな?って考えてる。
この日とこの日はする!って事前に決めちゃうのも作業になったら嫌って思うとできず…本気で欲しいと思ってるわりに作業になるのが嫌だとか誘えないとか言ってるのは甘えかもしれないけど😭
前回もいいところでタイミングとれなかったし…こんなんじゃいつまでたっても妊娠しないよ~😭
旦那はどのように考えているんだろう。
聞きたいけど聞くの怖い。
とりあえず今回もだめそう😭
あれもやだこれもやだって言ってないで、もう次の周期は可能性が高いところでタイミングとれてないからシリンジ法試したいって言ってみようかな。

コメント

ままり

うわ〜😭分かります😭うちも二人共不妊治療でしたが、主人に私がこの日ね!って言われるの苦痛だ言われてよく揉めてました😭

誘うの苦手なら人工授精とかどうですかね?体外より全然安く出来ます!うちは一回一万位だったと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり言っちゃうとプレッシャーとかありますよね…😅
    人工受精提案したら、え!そこまで考えてたの!?ってなって逆に誘ってもらえる回数増えるかもしれないし、本当にするしないは別としても選択肢としてあっていいですね💡
    ありがとうございます!

• 10月20日

お気持ち分かります😣
私もず〜っとず〜っと悩んで、何度もタイミング逃しました💦

自分では言いにくいので、お医者さんに通って、「お医者さんがそろそろって言ってた…」って伝えてます😣

義務感強くなったら嫌だなってお気持ち、とても分かります…。

夫は、タイミングも含めて自然に授かることにこだわりがあったみたいで…。
数ヶ月だめだったら人工授精だよって言いました😣

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです…😭
    病院、考えてみようかと思います。
    私の夫もそのタイプに近いというか、謎に楽観的です…本当このままじゃいつまでたっても授かれない気がするので人工受精も調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日