※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

わかってくれる人いませんか( i _ i )旦那は朝早く帰りも残業がある…

わかってくれる人いませんか( i _ i )

旦那は朝早く帰りも残業があると遅くて休みは週一です。
疲れてるのはわかるけど、早く帰った時はお風呂だけでも入れてくれたり、わたしがお風呂入ってる間だけでも子供を見ててほしいんですが、帰ったらお風呂入ってご飯食べてすこしゆっくりしたらもうすぐに寝てしまいます、、

この前1日子供がグズグズだった日があり、旦那にも今日1日すごいグズグズしてたことも話し、その日の夜すぐ横で大泣きしてるのに旦那は起きずに寝てることがすごいイライラして怒りでなのか私もなんだか泣いてしまいました。
(その日グズグズしすぎて少し精神的にきてました、、)

俺は仕事で疲れてるアピールもすごいもよけいムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😔
仕事忙しいのもわかるので休みの日くらいゆっくりさせてあげたいと思いつつ1人だけ昼まで寝てたりするとイライラします笑

月

わかります。しんどいですよね。。

寝室分けられませんか(•‿•)?
いるのにやってくれない方がイライラしちゃうので、1人目が生まれてからずーっと(5年)夫は1人の寝室にしてます!
仕事休みの前日だけ、寝室交代してもらったりしてました!

ママリ🔰

なんで旦那って目が覚めないんですかね!?😂笑笑ほんと不思議ですよね。
私も、授乳しながら涙を流したことがあります🥲

sママ

分かります。一文字一句全部、すーっごい分かります。当時の事を思い出して涙が浮かぶくらい分かります。
その上こちらがどれだけ大変か話したとしても理解はしてくれないんですよねぇ。
主人も主人で生活を守るために頑張ってて、それも分かっているんですけどね。
一言、頑張ってるねありがとうでも言ってくれれば良いのに、その事を説明してもやはり理解されず。相手が大変なのも分かっているけど労わってくれない分こちらも労る気持ちがどんどん無くなっていくんですよね。
7ヶ月、可愛い時期ですね。目もどんどん離せなくなる時期ですよね。この可愛さを見届けるのは堪能するのは自分だけだと胸を張っちゃいましょう。

パーシー

わかります。私の旦那は1歳半頃まで夜泣きで起きたこと無かったけど、2歳頃から私の仕事の関係などで1人で任せるようになってからは私がいても、夜泣きで起きれるようになりましたよ。まだまだ心の中でママに任せきりなんだと思います。こんなこといっちゃ不謹慎かもしれませんが私は旦那は夜間は耳が聞こえないと思うようにしていました。そうすると起きないじゃなく起きれない、と、思えるようになったからです。相手は変えられないので、自分が受け止め方変えるほうが気持ち楽になれる気がします。

るり

私も同じ経験してます!……ていうか、良かったー、自分が心狭いのかなーと思ってたので安心しました。

ばなな

旦那最悪すぎます。ひどすぎです。😂
ちゃんと話し合いした方がいいと思います。コロナでどこも行けない。家で子供と2人きり。この苦しさを分かってもらわないとしんどいですよね。
言ったことありますか?お風呂入ってる間だけ子ども見てて、って。思ってること、しんどいことを全部伝えないと相手は変わらないと思います。🥲

もずく

男の人って話してもピンとこないって思っててやらせてみないと大変さわからないと思います😭💦
仕事で忙しいアピールしてもこっちも育児家事忙しいアピールしちゃいましょう😢

仕事が忙しいのは育児しない理由にならないです😥