※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ💙
子育て・グッズ

1歳の息子が表情に変化があるので悩んでいます。笑顔を増やしたいが自分の接し方が原因か不安です。育児と家事で忙しく、笑顔が減った気がします。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

1歳の息子がいるのですが
ほんとに気分屋でツボに入れば
かなり笑いますが普段私と遊んでるとつまらなそうに
真顔の時が多いです!
ニコニコ笑う子になって欲しいのですが
私のあやし方とかが悪かったのですか?😹
くすぐったりするとゲラゲラ笑いますꉂꉂ😆
親がよく笑うと子供もよく笑うようになりますか?
私は育児と家事でいっぱいいっぱいで
今まで毎日笑っていたのにいつしか表情がかたくなったなとおもいます……。
同じく悩んでる方いますか?
アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

ちゃむ

あたしがゲラなんですが遺伝なのかすぐ笑います‪w
もはや、5ヶ月頃からテレビみたりアニメみたりしてゲラゲラ笑ってました‪w やっぱりお母さんが笑ってると安心して笑うんぢゃないでしょうか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

回答ありがとうございます🤣
    そーですよね!
    私もよく笑う人だったのに
    いつしか子育てに必死で笑えなくなっていましたm(_ _)m
    確かに私がゲラゲラ笑うと
    子供も笑ってます(笑)
    なるべく笑い合えるように
    頑張ります🔥

• 10月19日
はじめてのままり

性格にもよるのかなーと💦同じ親に育てられた兄弟もでも上はゲラだったけど、下はクールの子とかいますし!

あやしたり、普段から遊んで、様子を観察したりいっぱいいっぱいになるくらいお子様と向きあわれてるんだと思うので、育て方っていうのはないのかなーって思います!1日中テレビとか親がスマホ触りっぱなしとかで、笑わない子に育ったとかなら別ですが!!きっと素敵なママなんだろうなって思いましたよ☺️!

うちの子も積み木積んでるときとか絵本見てるときとか殴り書きしてる時とか真剣な表情で遊んでるときありますよ!集中してるなーって思います👏

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり性格なのですかね(笑)
    笑い始めると凄い笑うんですけど普段はニコニコ笑うくらいです✨
    あやしたりくすぐるとゲラゲラ笑います!
    ほんとに有難いお言葉です😹✨
    とても心が救われました。
    私の育てかたがダメなのかと
    悩みましたが( ´•̥ω•̥`)
    私はなるべくテレビやスマホは使ってないです!どうしようもない時はテレビ見せてます📺

子供も集中しながら遊んでるって思えば良いですね⤴︎︎⤴︎︎

• 10月20日

うちは、朝晩ちょっとと休みの日しか接していない旦那の方が笑わせるの上手だったりして最初へこみました💦

でも、子供のブームというか、これをすればなんでか笑うっていうのを発見したら、ちょこちょこそれをします!

ちなみにうちの子は、ここ何ヶ月かはかくれんぼ的なのと追いかけっこ的なものが好きなので、そればっかしてます笑
難しいことはできないのですが💦

最近たまに私の真似(びっくりした顔とか、くしゃみとか)をするようになったので、親の顔は見てる気がします🤔

でも私も基本育児と家事で余裕がないので、午前中と午後に一回ずつ、5分でも10分でも、スマホやテレビ無しで、かくれんぼや追いかけっこでスキンシップを、とは心掛けてます💦
それも体調的にできない時もありますが💦

家事に育児に、いっぱいいっぱいになりますよね…😭
お互いお疲れ様です😊✨

• とっちゃんママ💙

とっちゃんママ💙

回答ありがとうございます🙇‍♀️

わかります!
    うちも最近旦那だと笑うし
    むしろ遊んでと旦那の方に
    行くから良いとこどりでなんか悔しい気持ちですが
    旦那に子供が懐くのはいいことですもんねm(_ _)m

うちもかくれんぼや追いかけっこゲラゲラ笑ってますꉂꉂ😆

ツボを見つけると同じことして笑わせたくなりますよね⸜ ♡ ⸝

私もなるべく子供の前でスマホ見ないようにしてます(。•́ •̀。)
    なるべく楽しんでお互い育児頑張りましょう💪🔥

ありがとうございます😊💕

• 10月19日