※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜爪を切ることについて娘の爪を今22時過ぎに切ろうとしたら、旦那がよ…

夜爪を切ることについて

娘の爪を今22時過ぎに切ろうとしたら、旦那がよくわからない古い言い伝えを気にして、夜切るの?明日俺が昼挑戦してみてダメだったら夜切って、と言ってきました。

娘は、昼は30分の昼寝をちょこちょこ、少しの物音でも起きてしまいます。なので夜ぐっくり寝た時にしか切れません。

わたしも、結婚してからはなんとなく自分の爪は夜は切らないようにしてますが、仕方ない場合だってあります。
授乳のたびに引っ掻かれて痛くて、やっと早めに寝てくれて切れると思ったのに…
俺ならできるだろうみたいな感じがイラッと。
なんだかイライラが止まりません。

コメント

はるひ

親の死に目に会えない、でしたっけ?

めっちゃ普通に夜切ってますよ。
そんなので邪魔しないで欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです…
    赤ちゃんのうちは仕方ないと思うんですがね。。
    他の件もありほんとにイライラが止まりません🥲
    共感してくださりありがとうございます😭

• 10月19日
🍎🍒

親の死に目に会えないってやつですか?😂

現代はしっかり電気があるし、爪切りも安全、万が一があっても医療が発達してるので大丈夫ですよ🤣💦

起きてる時は切れない感じですかね?

こっちだっていろいろ考えてるのに〜ってなりますね💦
でも爪切りうとうとするのえらいです!
うちの旦那は1歳9ヶ月にしてやっと切れるようになりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時はすごく動くし、落ち着いて切れません。。というより、わざわざ危ないことしなくても、ぐっすり寝た時に切ればいいなって思って。。

旦那は物怖じしないタイプで、全然へっちゃらなんです。

• 10月19日
ママリ

私も親の死に目に会えない、聞いた事ありますが夜しかゆっくり切れません♡(笑)

私もそう言われたらイライラしそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しくしていられるようになったら昼に切るようにすればいいと思うんですよね、、

日中、眠くなったらひたすら抱っこでやっと寝かしたのに、わざわざ爪切って起こすなんてこと、チャレンジしようとも思わなくなって。🥲
    ありがとうございます。!

• 10月19日
まーさん

そんな言い伝えがあるの知らなかったので普通に切ってました🤣

昼寝の時はできないから夜やるしかないのに口出してほしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも独身の時は気にしてませんでした!!

もちろん日中、娘といられることは幸せですが、大変な時だってあるのに、、
    ありがとうございます、吐き出せて少しスッキリしました。

• 10月19日
はじめてのママリ

昼寝の時だと起きてしまうので夜のガッツリ寝てる時しか切れないので夜切ってます😂
その言い伝えは昔は夜に切ると電気が無くて危ないからってだけなので切れる時に切ってあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の方がやはりぐっと寝てくれますよね…
    たくさんの先輩ママたちも同じで、なんだか強力な味方がいる気持ちでホッとしました。
    言い伝えもそういう理由があったんですね。🥲
    ありがとうございます!

• 10月19日
とんとん

そんなこと言うなら、昼挑戦してダメでも、あなたが昼切って。です(笑)
うちも基本夜しかきりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね…ww
    前に昼切ってダメだったから無理はやめて夜切ることにしたのに、、
    自分ができなかったら結局夜切っていいんだwwっていう。
    なんかスッキリしました!ありがとうございます。

• 10月19日