※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種時に質問はダメですか?1回目の接種後、病院変える方いますか?

今日2かげつの予防接種4種類してきました。
友達から乳児湿疹あったから予防接種の時に
プロペトとか薬処方してもらえたよ〜って聞いていたので
今日相談したらもらえるのかと思っていたのですが
先生打ち終わったら何も言わずに退室。相談する時間も何もありませんでした😱そのあと看護師さんに今日は普通にお風呂入ってもいいですかとか質問して終わりでした。
予防接種の時は、質問とかはしたらダメなんでしょうか??

あと、1回目の予防接種受けて
2回目病院変えた方いますか?

コメント

ママリ

変えました!
というか、結構バラバラです😂4件くらい色々行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!2回目他のところ行ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちは予防接種は予防接種で通常の診察とは時間帯が別なので、そのほかのことは診察時間内に受診してききます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかに予防接種と通常の診察と別れてた気がします!
    けど私の前の方が
    何か困ってることやわからないことはありますか??と聞かれてたのに、私の時さっさと退散されたから
    ん!?となりました。笑

• 10月19日
ママリ

受付の時か問診で先に看護師さんが、来る時に予防接種と軟膏もほしいですとか、体重も測って欲しいですとか先に言っておきます!そうすると先生が聞いてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!問診票とかに書いてたらよかったのですね💦違う病院にしたらそうします!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

質問してよいと思います!
たしかに多分会計的な問題で、予防接種と普通の診察が変わるのはありますが、全然質問したり相談したりして良いですよ。