※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*s
妊娠・出産

冬生まれ赤ちゃんの出産準備について12月出産予定です。抱っこ紐の防寒グッズや赤ちゃんの防寒着、帽子が必要か迷っています。1ヶ月健診での外出時の服装や寒さ対策がわからず困っています。教えていただけますか?

冬生まれ赤ちゃんの出産準備について聞きたいです。
12月出産予定なのですが・・・
抱っこ紐の防寒ケープや、赤ちゃんの帽子、防寒着など準備した方いいかなと思ってるのですがどうなんでしょうか😵
1ヶ月健診で外出するときの赤ちゃんの格好や、どのような寒さ対策すればいいのか全然わからなくて困ってます🥲
教えていただけたら嬉しいです!🥺💦

コメント

🍎🍒

上の子が12月初め生まれです😊

ケープは持ってないです!
モコモコのフード付きの着ぐるみみたいなオーバーオール?ロンパース?がとっても役立ちましたよ🧸💓

  • *s

    *s

    モコモコのお洋服、調べて準備しておきます!☺️

    • 10月19日
deleted user

年末に出産しました!

冬に出産だと上にお子さんがいない限り、そんなに外出しないかな~と思うので最低限で大丈夫だと思いますよ😊

帽子はモフモフのおくるみがフード付きだったので買ってないです。
防寒ケープは最近買いました👌🏻

1ヶ月検診は、おくるみにコンビ肌着に2wayオール、靴下で行きました👍🏻

  • *s

    *s

    そうなんですね😳
    必要最低限にしようと思いつつ心配性になってしまって😂笑

    検診の服装も参考になります!ありがとうございます🥺

    • 10月19日
deleted user

2人目を12月下旬に産みました!ベビー寝袋がとても役に立ちました☺️❣️
防寒ケープはそこまで使用頻度は高くなかったですが、1つは持っていても無駄じゃないかなと思います🙆‍♀️これからどんどん使おうって感じです!

  • *s

    *s

    ベビー寝袋なんてあるんですね😳知りませんでした☺️調べてみます!
    防寒ケープは産まれてすぐだけじゃなく使えますもんね✨検討してみます☀️

    • 10月19日
たこさん

防寒ケープ、かなり使いました😊
アカチャンホンポでベビーカーと抱っこ紐兼用のものを買いました✨
赤ちゃんは防寒ケープで包み、ママは産前も来ていた上着を着れます。
抱っこ紐もベビーカーも一歳過ぎても使いますから、防寒ケープは使用できる年月は長いですよ😊

ちなみにモコモコの洋服を着せてから抱っこ紐をするのは着膨れしてゴワゴワキツキツになるので、あまり現実的ではありません💦
抱っこ紐は子どものお股あたりの服がグッと引っ張られて足の素肌が露出しやすいので、足が冷えやすいです。
そのためグルリと包める防寒ケープはオススメです✨

  • *s

    *s

    兼用のものがあるんですか!
    たしかに、防寒ケープだと包めるので空気がこもってあったかそうです🤔
    車持ってないので、防寒ケープあった方が安心かもしれないですよね😵✨

    • 10月20日