※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

12月上旬から産休入ります。賞与支給日は産休入る日の4日後。貰えない可能性高いですが、給与担当に確認するのも考えています。ボーナス月なので悩んでいます。

12月上旬から産休に入ります。
帝王切開の予定日を基準にして良いということで、思ったより早めに入れることになりました!
産休育休中は給与も賞与も出ないのですが、12月はボーナス月ですよね。
支給日に在籍していなければ、賞与は無いとのことです。
もしも入ってたらラッキーだけど、基本的には貰えないと思っていて下さいと言われました。
賞与の支給日は明らかにされてないですが、ここ5年くらいは毎年同じ日に支給されています。
それが私が産休に入る日の4日後なんです😭
たった4日で貰えないなんてと思ってしまいました。
皆さんだったら産休入る日を遅らせますか?
時短勤務なので、ボーナスももちろん減額ですが、あるのと無いのじゃ違いますよね😔
本当に貰えないのか給与担当の方に聞いてみるのも有りですかね?

コメント

ままん

私も12月の上旬から産休予定です!私はパートですが営業なので上期稼いだ分の賞与が出ます!今までの賞与はどこの部分に対しての賞与なのか確認したらどうでしょうか?出産でお金がかかるのにたった4日で貰えないなんて悲しすぎます😭絶対に在籍してないとダメなら私なら居続けます笑

k

賞与は会社の規定によってまちまちですもんね。
労務の人に聞いてみてもいいと思いますよー。

わたしは、ボーナスではなくて保険料のことで産休調整してもらいました。
7月1日から産休入る、って言ったら、6月30日付で入れば6月の保険料免除になるよって言われて「じゃあそれで!」って言いました😂
(元々有給とか勤続年数休暇とかで調整していました)

元の予定日から算出にして、残りは有給にしたらどうですか?
頑張って働いたんだから絶対に賞与ほしいですよね!!!