※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠中に食べも吐く癖がついてしまい、不安です。過食嘔吐が続いており、赤ちゃんの健康や胎動が心配です。次の検診まで不安が続く状況です。

不安です🥲

悪阻は落ち着いたのですが
食べも吐く癖がついてしまいました
妊娠前から摂食障害(非嘔吐過食)のような症状がありました
(定期的ではなくストレスを感じたときに過食してました)
体が悪阻で吐くことを覚えたのか過食嘔吐をしてしまいます

もちろんお腹の赤ちゃん、自分の体にも良くないとは
わかっていますが、なかなか辞めれない状態です

こういった状態なので、
お腹の赤ちゃんが元気かどうか不安で、、
まだ胎動もハッキリとわかってないので
ひとまず次の検診まで不安な状態が続くと思います
(不安になるなら過食嘔吐辞めればいいとはわかってます😔)

すみません、ひとりごと書かせていただきました😓

コメント

ちゃむ

一人目の時に悪阻で23週まで吐きまくりでしたが、赤ちゃんは元気に産まれてきてくれたので、きっと赤ちゃんは大丈夫です🙆‍♀️💓

ただ、おっしゃる通りご自身の身体にはよくないし、早めに病院などで相談された方がいいと思います😢

不安だと思いますが、適切な処置をして早めによくなるといいですね🥲

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます🙂

    悪阻で嘔吐したくなくても
    吐き続けてしまう方もいらっしゃるのに、
    ワタシはもっと健康的に生活しなくては、
    と思いつつ恥ずかしながら抜け出せません😓

    主人が休みの日は大丈夫なのですが
    娘とふたりで過ごす日になるとやってしまうようで、、

    まずは自分でコントロールできるようにして
    悪化するようであれば病院に行ってみようと思います!

    • 10月20日