※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンの2回目を明日受けます。でも今日風邪をひいたみたいで…

コロナワクチンの2回目を明日受けます。

でも今日
風邪をひいたみたいで
頭痛、鼻水、喉の痛みがあります。
どれもまだ軽い症状です。

風邪気味ってかんじなのですが
今のところ熱はありません。

風邪気味でも熱がなければワクチン打てますかね?

風邪気味っぽかったけど打ったよーって人いますか😥?

コメント

gg

熱がなければワクチンはうてます😄病院にもよるかもしれませんが、、私が働いている病院は、熱がなければ打てます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま熱なければ打っちゃいたいと思います。

• 10月19日
ママリ

最近寒いから風邪っぽくなりがちですよね。
私は接種日の5日前に発熱があって、当日もまだ風邪症状残っていましたが、問診票の1ヶ月以内に病気したかの欄に正直に書いて話しましたが打てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべく打ってしまいたいのでよかったです!

• 10月19日
ママリ🐤

私は先週2回目で病院行ったのですが、問診で喉がイガイガすると言ったら、今免疫がそちらに働いているから、ワクチンの方に働かず抗体が付きにくいというデータが出ているので、せっかく打つなら治ってから2週間あけて打つことをお勧めすると言われて、迷いましたが延期しました。
風邪の引き始めで、これから熱が出たら風邪の熱が副反応か分からなくなることも問題だと言われました。
でも他に打てる日がないので打っている方もいるので、判断はお任せしますとのことでした。

ママリでも打っている方がいると思うので、書いて不安になられたらすみません。

よく考えたら1回目も少し風邪気味でしたが、たいしたことなかったので気にしてなくて言わずに打ちました😅腕の痛みくらいは出ましたけど。

• ママリ🐤

ママリ🐤

喉の痛みはその時はまだ全然たいしたことなかったですが、その後けっこう咳が出てまだ治ってません。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別日に変更が厳しいので自己判断でも打てるなら打っちゃいたいと思います!

• 10月20日