※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達は私の相談に微妙で、返事が遅い。感謝の気持ちもない。一方的な気がして寂しい。

友達の相談や愚痴聞きには一生懸命してきたけど、
いざ私の相談となると、その友達は微妙なんです😭

まあ育児時間の忙しさは考慮したにせよ、
日中はゲームする時間はあるらしく、でも丸一日、
携帯触らないなんてあり得ないじゃないですか。
返事がかえってこない!

その子もこの数ヶ月色々あって、頑張ってきた子だから
いっぷくひと休み大切にね、とねぎらいを込めて
コーヒーチェーン店の電子チケット送ったんだけど、
ありがとうもなく、まったく疲れてないよ?な反応で。
ちょっと寂しくなりました。

文字に起こすとわたし一方的ですかね
そう思ってきました😂

コメント

ぴーこ

私も同じ経験あります。

毎日のように送られてくるほぼ同じ内容の
相談愚痴を大真面目に聞き続けていましたが、
相手も私に話してくれるんだから
私の話も聞いてくれるよねなんて
浅はかな気持ちでこちらの悩み事などを
その友達にLINEしたらその時だけ
あからさまに返信が遅くなるようになり…
最終的に数日返ってこないとかになりました。
やたらと忙しいアピールしてきましたが
直接会って話する時も自分語りばかりで
こちらの話なんて聞いてくれたこと
なかったし常にスマホ触ってるような子なので
忙しいにしても丸1日触らないとかあり得ないし
一生懸命聞いていた自分か馬鹿馬鹿しくなりました。

私もその子や子供にもプレゼントなどを
贈ったりしていましたが
こちらの誕生日におめでとうすら
一度も言われたことありません😂😂
あれ?なにもかも私ばっかりじゃんと
思ってしまい見返りを求めているわけでは
ないですがあまりにも思いやりが考えられず
もう無理だわってなり今は距離を置いてます💦
関わって虚しくなるような相手と
友人関係など続けてられません😂

はじめてのママリ

ゆみこさんの経験談にうなづきながらつい読んでしまいました。やはり携帯触る子なのに返事遅く、自分発信の悩みはレスポンス早く、こちらの相談はあからさまですよね。

同じく見返りは求めてなかったけど、やはり思いやりが全てにおいて関わってきますよね。

虚しくなるような相手と友人関係など続けられない、に胸を打たれました。わたしも距離おいてみようと思います!