※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。食事を拒否し、栄養面で心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8ヶ月の離乳食についてです。完母でおっぱい星人すぎるのもあるせいか
元から離乳食があまり好きではなくパクパク食べてくれるタイプではたかったのですが、日が進むにつれて、ほんとに食べてくれないし口を開けてくれません。
笑わせたりして口開けた瞬間に入れるを2、3口は食べてくれますが、それ以降はオエ!と吐きそうな声をだしたり、顔を背けて嫌がったり動き回って暴れたります。
9ヶ月からは3回食が普通だと思いますが、今の時点で2回食もちゃんと出来ていませんというか食べてくれません笑
私の作るご飯が美味しくないのかな😭とも思いBFも使ってますがBFだともっと食べません笑

発達や発育は問題なく成長してますが、栄養的にどうなのかなと😅

同じような感じだったよーとかアドバイスあれば教えて頂きたいです🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が食べない子でした!
色々手は尽くしたけど食べないのでそのままでしたね笑。
ただ、リズム付けのために三回食には一応進みました。
捨ててるだけだけど笑。
1歳過ぎるまでほぼ母乳で育ちました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるだけだけど…めちゃくちゃよく分かります😭w
    とりあえず食べなくても進んでみます!笑
    うちも1歳くらいまで母乳な気がします😂
    1歳すぎたらごはんたべるようになってくれましたか?
    あと母乳だと夜中何回も授乳で起こされると思いますが母乳中はずっと続きましたか?🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら食べるようになりましたよー!
    本当に唐突に手を伸ばしてきて、少しずつ食べる量が増えました😊

夜中起きましたね…結構起きてました…でも今、下の子がめちゃくちゃ食べるのに夜中は上よりは少ないとは言え2回起きたりするので、食べても食べなくても起きるのか?!と思ってます笑。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか食べる日まで頑張ります!!

起きますか〜🥺
    毎日毎日眠くて、、、笑
    完母だとやっぱり起きちゃうんですね、、、
    もう、気合いでお互い頑張りましょう🤣

• 10月19日
ron

同じですぅ✨うちも完母で、口をパクっと開けない&あんまり食べてくれません💦

先日の健診で栄養士さんには、
○母乳だと栄養が偏るので赤身のツナ缶を、鉄分補給のためにあげること
○お腹を空かせた状態で離乳食するように(母乳をあげすぎない)
とアドバイスをもらいました

三回食するようになったら、スケジュールを一度見直した方がいいね
とも言ってらっしゃいました

イスや、スプーンもいろいろ試してみたのですが、あんまり劇的に食べる量が変わらず💦

最近は出来るだけ、外出とかして母乳から気を逸らしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やってみます!!

うちもスプーン変えてみましたがだめで何も乗せてないスプーンだけは食べてくれました。。笑

• 10月19日
  • ron

ron

その後、どんな感じですか?

最近、食べてる娘の前に、メイク用の鏡を置いて、
    食べてるー
    って言いながら食べさせてます

私も娘の顔見れるし、娘も私の顔を見れて、安心してちょっとずつですが食べてます(^^)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空かせても、やっぱり一口二口食べたらおっぱい求めて泣いちゃってなかなか進みません😂笑

わー羨ましいです🥺🥺
    試してみます✨

• 10月25日
  • ron

ron

うちもまだまだおっぱい星人ですよ✨歯が生えてきたらもうちょっと食べることに興味持ってくれるかなぁと淡い期待を抱いています

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近食べさせたら舌で押し出して出すようにもなりました😐😛
    もうお手上げですw
    とりあえずいつか食べてくれるときまで、リズムづけだけはやっていこうと思います!w

• 10月30日
  • ron

ron

うちもまだまだです...
    べーってしますね、いつの間にやらもう9ヶ月なのになぁ✨

こないだおでんの大根や、じゃがいもはだしの味がするせいか割とよく食べてくれました♪

おっぱいから3時間空けないと、意欲的に食べてくれません💦

• 10月30日