※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

完全同居嫁です。家のローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為独居は…

完全同居嫁です。

家のローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為独居は無理で私たちと同居してます。夫は仕事が多忙、私はパート勤務しています。
その姑が転倒し右手を骨折しました。
口ばっかり達者で全く可愛いげもなく普段から何もやりません。

骨折するまで夕飯は別々に時間差で食べてました。現在はギプスが外れるまで息子と姑と3人で食べています。
毎日苦痛な上、着替えや清拭、洗髪も結局は私がやってます。

小姑がたまに仕事帰り寄ってくのですが、姑と別々に食べてた時は長々と居座っていましたが、最近は夕飯時に来て、私もいるからか10分くらいで帰っていきます。
おそらくギプス外れて別々に食べるようになればまた長々と居座っていくはずです。考えるだけで具合悪くなり夫には次長々と居座ったらガッツリ言ってもらう予定です。

今日も用事があり小姑が来たのですが私が姑と同じ空間にいて、終始私は無表情、無言で早く帰れオーラ出しまくっていたからか10分くらいで帰っていきました。それが普通で用が済んだらすぐに帰ってもらいたいです。
来月の病院受診の送迎を姑と小姑から頼まれましたが、かなり高圧的で上から目線で返事しました。表情はキレてたと思います。
その時はカーっとなりやってしまいますが、後からあの態度はやりすぎたな…と後悔するタイプです。。。

姑の介護、小姑の出入り…ストレス半端ないです。
夫は私の気持ちを分かってくれていますが…
もうストレスで笑えないし、息子にも優しくできないです…
出て行くのは無理ですし、あと2週間ギプス外れるまで姑の介護やりきらないと、小姑にも強く文句言えないし…
辛すぎます…今日もやりすぎたな…ってモヤモヤしてます…

コメント

ゆた

毎日お疲れ様です。
お仕事しながらお姑さんの介護、小姑へのストレスも抱えながらで本当に大変だと思います。
介護の仕事をしていましたが、仕事だからできたことがたくさんありました。
それを毎日行っているラリマーさん、本当凄いですし体も疲れますよね💦
やりすぎたなと後悔しなくていいと思います、ラリマーさんも人間ですので我慢しないでいいのではないかと😭
私も後悔しちゃうタイプなので気持ち分かりますが、その状況でそれ以上優しくするのは私には無理だと思いました😨
ご自身の心と体、どうか守り続けてほしいです。
(文章おかしかったら申し訳ありません💦)

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    お優しいお言葉…救われる思いです…
    そうなんです…私自身看護師なのですが、仕事だからできるんだな…って…家に帰ってまで在宅介護は向いてないな…って思います…

私はやる事はやってますし!もう我慢するのはやめます。
    それで姑や小姑が何か反論してきたらその時は出て行くつもりでいます。
    モヤモヤはありますが、、、
    自分の思った通りに生きようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 10月20日