※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
ココロ・悩み

出産後1年で生理が来ないことに不安を感じています。完母であるため遅いと思いますが、同じ経験をした方がいるか教えてください。

カテが違っていたらすみません💦

出産して1年経つんですが、まだ生理がありません。
完母なので遅いんだとは思いますが、1年経っても生理が来ていない方はいますか?

私自身、薬を飲まないと生理が来ないので、少し不安になってきています😣

コメント

いちよう

私も母乳で1歳1カ月で断乳しましたがそのあと2カ月目くらいで生理なりました。
大丈夫だと思います(^^)ちなみに出産前は半年に1回くらいしかなりませんでしたが産後は毎月ちゃんとくるようになりました。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    母乳を完全にやめたら来るんですね😌
    毎月来てくれるの理想です✨
    まだ断乳の予定はないんですが、もう少し待ってみます!

• 10月8日
  • いちよう

いちよう

ずっと不順だったのでなんか安心できました(^^)今はpmsに悩んでて漢方処方してもらったところですが😅

• 10月8日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

PMS💦
    それはそれで毎月のことですし、ツラいですよね😥

• 10月8日
rimi33

1歳1ヶ月の子が居ます(^-^)

私も、1年経ち、卒乳もしたんですが、まだ来ません💦
前から、生理不順でした。
薬とタイミングを見てもらって、妊娠したので、もう少し様子みて来ないようなら、病院に行こうかなと思っています😥

心配になりますよね😣

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

妊娠前が不順だと余計心配になりますよね💦
    まだ断乳や卒乳の予定はないんですが、もう少し待ってみようと思います!

• 10月8日
なーぽ✳︎

私もまた生理きていません😭今月末に断乳しようと思っています。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

やはり断乳しないと来ないんですかね😥
    来る人は完母でも早いですよね。
    妊娠前もそうでしたが、また生理が来なくて悩む日々です💦

• 10月8日
ちゃんママ0101

うちは2歳4ヶ月まで母乳飲んでましたが、生理が再開したのは1歳10ヶ月の時でした(^-^)何回も乳腺炎になって、生理来ないことも助産師さんに相談したりしてましたが、母乳飲ませてるうちは来ないかもしれないね~と言われて、特に問題ない感じでしたよ♪

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

母乳飲ませてるうちは無くても気にしなくて良いんですね🙌
    気持ちがちょっと軽くなりました🎵

• 10月8日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

よかったです♪なので、お子さんに存分に母乳飲ませてあげてくださいね(^-^)完母からの断乳は、本当に寂しいので(;_・)

• 10月8日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

今から想像するだけでも寂しくなります😢
    娘がもういいというまでは飲ませてあげたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月8日