※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

全前置胎盤と初めての帝王切開に不安。妊娠中の困難や恐怖、家族への思いを抱えながら、乗り越える決意。

全前置胎盤と言われてから色々考えてしまって。
帝王切開も初めて。大量出血への覚悟。
3人目の妊娠生活も残り少しとなった今、
いろんなことがあったなぁ。
ダウン症かもと言われたり、糖尿病でインスリン
はじめたり、入院したり、旦那と揉めたり泣いたり
なるようになる、やるしかない!と思いつつ
怖い。やっぱ怖い‼︎
自分や赤ちゃんがもしかしたら死ぬかも知れない
恐怖。妊娠して無事出産することって本当に
奇跡なんだなぁ。
長女は8歳、次女は2歳。
今2人が元気でいてくれてそれだけで幸せ。
この子らのためにも、お腹の赤ちゃんのためにも
頑張らなくちゃ。頑張ってまた乗り越えて
育児も家事も。年明け頃には3人の育児没頭して
傷みて、あっ、よくなってきたなぁとか
あの時大変だったとか旦那と会話してますように。

コメント

すずみかいつ

私も全前置胎盤でした!
私は最初は流産するかも。から始まり絨毛膜下血腫で入院、全前置胎盤と言われ最後の妊娠でホントに色々ありすぎた妊娠でした。

みん

私も2人目が前置胎盤で出血めちゃくちゃ多くて産後は重度の貧血になりました。😭💦本当お腹切る!?!?なんて考えてもなかったから怖かったです。出産て本当最後まで何があるかわからないし奇跡ですよ。母子ともに無事でありますように🌟

ちい

同じく私も。3人目が全前置胎盤で、帝王切開まで1週間切った状態です。
1人目2人目を普通分娩で問題なく出産していたので、3人目が出来てスムーズに生まれるもんだと思っていたのに、です💦
ほんと、妊娠出産って一人一人違うんだなって改めて思いました。

私も3人目にしての切腹が怖いけど、もうなるようにしかならない、Dr.にお任せするしかないと思っています。

無事出産したら、今後自分の経験談をいかせて行けたらと思いますね☺️
今までが安産だったからと、妊娠出産を軽く捉えてはいけないんだと。
自分の娘たちや、これからの世代の人たちに話して行けたらいいなと思います。

  • なお

    なお

    私も1人目、2人目、安産でした^ ^1週間切ったんですね。
    母子ともに無事でありますように頑張ってください!!
    次は私だって感じで私も頑張ります😢

    • 10月20日