※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐧
子育て・グッズ

8歳の息子が舌を噛んで内出血し、腫れています。口内炎になる可能性があり、病院受診を検討中です。皆さんはどうしますか?

8歳の息子が転んだ時に凄い勢いで舌を噛んだみたいで内出血して腫れています。
舌の真ん中両端のへんです。
舌を出すと耳が痛いと言ってます。
この後、口内炎にはなるだろうかとは思います。
舌の中って自然治癒でしかないと思っているんですが…病院へ受診した方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

まめも

もうすぐ3歳になる娘は、なんだか口周りをよく怪我する子で、一歳過ぎて歩くようになってからよく唇や舌を切って血を流してましたが、おっしゃる通り自然に治るので病院に行ったことはないです!
よっぽど大きく裂けてるとかでなければ、私なら様子見ます💦

• ぴよ🐧

ぴよ🐧

コメントありがとうございます😊
    返事遅くなりました🙇‍♀️
    様子見と言ってくださったので病院いかず安心して様子見できました♡←心配症😅

母が歯科で働いてるので耳が痛いってううのは顎を強打したからと教えてくれました😅
    舌はすぐにビタミン剤をとって、口内炎できないようにしたら何もできなく治って息子は喜んでました🤗

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日