※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
その他の疑問

ちょっと分かる方いたら教えてください🙇‍♀️2歳の息子なんですが、保育園…

ちょっと分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

2歳の息子なんですが、保育園から帰ってきたら写真のように頬っぺたが赤くなってました。
降園時、先生からお昼を食べてその後赤いのに気付いた、と言われたのですが、材料見てもアレルギーにあたるものがないため心配で…😭

そもそもアレルギーはない子です💦

熱もなく元気で夕飯もしっかり食べました👶

ただ寒くて乾燥して赤くなったのでしょうか…?

同じような症状あった方とか、何か分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

片方だけですか?
私の兄が小学生のころですが、そんな感じになってリンゴ病って言われてました💦
それかなにかに擦れたとかですかね?🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    兄は両方のほっぺが赤くすれたかんじみたいになってました

    • 10月19日