※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で、赤ちゃんが逆子と言われました。逆子体操をして右下を意識するように言われました。30週で治る可能性がありますが、不安があります。経験者の話を聞きたいです。

30週の検診で、赤ちゃんが横向きになってると言われました…😭

エコーを当てた瞬間に、「あれ〜?どうなってんだ〜??」と頭を探し、「先週は頭下だったのになぁ…」とボソボソ言われながら、💦逆子体操をしてくださいと言われました。

寝るときは右を下にしてくださいね〜と言われたんですが、寝るとき以外のソファで寝っ転がったりしてるときや、ゴロゴロしてる時も右下を意識したほうがいいんでしょうか??
逆子体操を聞くのに必死で、質問がそのとき浮かんでこなくて…💦

逆子だった子は30週で大体治る〜と書いてる記事が多いのですが、30週で横向き…頭が下になってくれるんでしょうか😂
ただでさえ大きめの赤ちゃんだね(推定1740g)と言われてるんですが、回るだけのスペースはあるのか…😅

無事に生まれてくれたらそれだけでいいので、自然分娩でも帝王切開でもいいのですが、手術経験もないしメスを入れるのはやはり怖くて…💦💦
経験のあるかた、お話聞かせてください…😭🙏

コメント

プレママ

わたしも30週でよこになってましたが32週で戻りましたよ!右下でしたっけ、たしか左下だったと思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から、右下にしてみようか〜と指示がありました!
    また1週間後に行くのですが、私も治ってればいいなと思います…😭🙏

• 10月19日
  • プレママ

プレママ

先生がそうおっしゃったならそれで良いかもですね!治ってることを願います!

• 10月19日
はじめてのママリ

わたしは左下にしてましたが、ソファでゴロゴロしてるときもいつも左下にして寝てました😊❣️
次の検診には戻ってましたよ😌
頑張ってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識して右下にしてみます!次の検診で戻ってればいいのですが…😭💦🙏頑張ります!ありがとうございます!

• 10月19日
はる&くう

あたしも下の子は
妊娠後期に逆子になりました💦
よく動く子だったからそれで
逆子になったのかもと言われ
その日から毎晩かなりしんどかったけど10分逆子体操をしました!
お腹の張りとか強い時は
辞めるように言われてたので
様子見ながらして
次の検診には逆子が戻ってたので産む時は
普通に産みましたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操して、次の検診で治ってることを願います…!😭🙏

• 10月19日
ママリ

私も同じくらいで逆子になって
体操はしてませんが、左を下にして寝たりお灸やったりYouTubeの逆子を治すストレッチ?をやったり色々しましたが結局治りませんでした🥲
産まれてみたら臍の緒が普通より少し短くて回れなかったみたいです😅
でもママリ見てると治る人が多いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度は下になってたので、回せないこともないのかなぁ…😢
    ということは、予定帝王切開でしたか??🤔

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ギリギリまで期待してたのですが、予定帝王切開でした😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!回ってくれることを期待したいです😂🙏

• 10月19日
かなで

2人目のとき、そのくらいから横→逆子→横→逆子→頭位…と、クルクルしてましたよー!
36w直前までそんな感じだったので、まだまだ大丈夫かと思います。
特に体操とかせず、言い聞かせて下半身を温めてたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいクルクルしてる赤ちゃんだったんですね!😂
    先生の指示で体操はしますが、下半身温めるのは初耳でした!やってみようと思います!

• 10月19日
  • かなで

かなで

下半身温めは、赤ちゃんが大事な頭を守ろうとするためとかなんとか聞いたことがあって…です😅
    すみませんがほんとかどうかはわからないですけどね。
    2人目は真夏の臨月妊婦で冷たいものばかり飲食してて、体冷えてたと思うんです(笑)
    戻るといいですね😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節ですし温めて悪いことはないと思うので、気持ちだけでも見習おうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月19日
22

友達は35週で治ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリだったんですね!まだそんなに心配しなくてもいいんですかね…😢

• 10月24日