※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

うちの義両親、結構図々しいなーと思うのですが客観的に見てどう思うか…

うちの義両親、結構図々しいなーと思うのですが客観的に見てどう思うか教えてほしいです!

義両親は結婚祝いや出産祝いなど一切なく、何かを買ってもらったってこともありません。
そのくせ父の日母の日やお中元お歳暮は「あれがほしい」と言ってきたりこちらが考えて渡せば「これじゃないのがよかった」と言ってきたりするところがあって内心「嫌な人たちだなー😅」とは思っていました。

私が妊娠中や子供が産まれてからはとにかく一緒に行事がやりたいようで、安産祈願やお宮参りなどその時期が近づくと「一緒にやろう」と言われ「コロナもあるし自分達だけでやりたい」と言っても聞いてもらえず。

しかもうちの親が来るかどうかも聞かず、私たちと私の実家は徒歩圏内、義実家は1.5時間の距離なのですが義実家側の神社でやると言われました。

しかもうちの親を呼ぶといえばそこまでしなくていいとかそれならやらなくていいと言われもやもや…

旦那には「お互い予定を合わせるのが大変だからって親が言ってたと思う」と言っていましたがそれが本当だとしてもなぜ義両親のみの予定に合わせなければいけないのか謎です。

もともと自分達だけでやりたかったのですがどうせやるなら何もしてくれない人達よりもお祝いをくれ色々買ってくれたり普段お世話になっている人たちを呼びたいとおもいませんか?(うちの親はお祝いくれるし色々買ってくれるし)

もらえないから参加させたくないのではないのですがちょっと図々しすぎるなーと思ってしまいました。

それは嫌だと思うことなのかそれとも私が義両親嫌いの揚げ足取りマンだからでしょうか😂

コメント

ママリ

義両親が図々しすぎるだけだと思います🙄
なんでもタダでもらえると思ってんじゃねーぞ笑
それ許しちゃう旦那さんも敵に見えてきますね🙄
まずは旦那さんと話し合って気持ちを伝え、良い嫁キャンペーン辞めて断りたいことは断って良いと思います。

• れの

れの

無償の愛とかあるんだろうけど流石に義理の親には無理ですよね😂

旦那も旦那で親をおかしいと思ってなかったしおかしいと伝えた後もそんな重大なことをしているとは思っていないようでほんと敵です😇

いい嫁キャンペーン始めたばかりでしたが即終了です🤣

• 10月19日
いーいー

図々しいし、常識が全く無いしどんな人でも嫌いになりますね。
そんな親に育てられた旦那さんはそういう一般常識は大丈夫ですか?
うちの義父母もそんな感じで、そんな奴に育てられた旦那も10歳上なのに常識無くて驚きました。

• れの

れの

そんな親に育てられた旦那、やっぱ変です😂

この行為自体もなんとも思ってなかったみたいだし嫌だったと伝えても「嫌だったんだごめんね」レベルでしか思ってないです😇

それ以外にも常識ないのでただの常識はずれ一家か家族揃ってアスペルガーなのかなって思ってます。

• 10月19日
  • いーいー

いーいー

分かります!義家族全員、頭おかしいので発達障害を未だに疑ってます笑

• 10月19日
  • れの

れの

全く同じすぎます😂

ちなみに旦那さん自身は自分がおかしいとかそう言ったことには気づかれたのでしょうか?

• 10月19日
えり

会わなくていいんじゃない?ってぐらい、図々しいっていうか非常識。
振り回すのも子どもの教育にも悪いし、自分達家族最優先、その次実両親、義両親は優先しない(笑)
実両親くるならやらなくてもいいって事は、なんか後ろめたさ感じてる気がするし、確信犯かなぁって気がするので、疎遠コースで(笑)
なんか用事あるなら旦那様だけ行かせたらいいんじゃないかなぁと😅

• れの

れの

家庭持って自分の家族持ったら1番の優先は自分の家族、次に親で義理の親なのは当たり前ですよね😂

子供に何かされたわけではないけど子供も会わせたくないです😇

• 10月19日
  • えり

えり

そもそも、大事にしてくれる人、だから大事にしようと思うわけで、非常識の連発してきてる義両親とかあんま関わりたくない知人レベルですよね😅
    子どもに直接何かしなくても、その非常識さは教育にも悪いし合わせる必要ないような💦

• 10月20日
  • れの

れの

こんな非常識さがあるんだから他にもあるんだろうしそれを見て真似されたら困るっていうのは理由になりますよね!

• 10月20日
  • えり

えり

それもあるし、そのうち敬老の日とかを子どもにたかって来そうなんでそうなる前に疎遠まっしぐらにしましょう😂

• 10月20日
💜R.A💜

旦那に話して縁切ります😇
きもいです💧

• れの

れの

縁切り対象ですよね😇

キモい嫌い関わりたくないの3Kです😂

• 10月20日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

3Kそれです…何もしてくれないとか、余計いらないですよ、お荷物義父母ですね、

• 10月20日
みみ

図々しいですね😅
お祝い事の最低限のマナーができない人が行事一緒になんて嫌ですね笑
ましてや母方の両親と仲良くしようというのも見受けられないのはムカつきますし悲しいです😣

私なら徐々に疎遠にします😊