※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいキッズ
子育て・グッズ

生後16日の新生児の女の子の完ミへの移行について良ければ相談させて下…

生後16日の新生児の女の子の完ミへの移行について良ければ相談させて下さい。

もともと母乳があまり出る方ではなく、1人目の時は頻回授乳や搾乳などかなり頑張って2〜3ヶ月かけて完母にし、1歳まであげていました。
今回は1人目の時よりは出ている感じがありますがそれでもまだ母乳だけでは満足させてあげられず、ミルクを毎回40〜60足して(1日7〜8回)混合で育てています。
母乳は欲しがるだけあげてるので頻回で1日15回以上はあげています。
最初は2人目も頑張って完母にと思っていましたが、今の状態では授乳に時間をとられすぎて上の子の相手や他のことをろくに出来ず、不安感も強く、一か月まで頑張ってみて母乳量が増えないようなら潔く完ミに切り替えようかと思ってます。

悩み事としてましては、もうすっかりおっぱいが入眠アイテムになってしまってるので眠くなるとぐずって咥えたがります。そういうときにおっぱいを吸わせていますが、完ミに切り替えた後も入眠アイテムとしておっぱいを吸わせていたら断乳も中々できないのではないかと思い…
完母、もしくは混合から完ミに切り替えた方でおっぱいが入眠アイテムになっていた方、完ミに切り替えたあとの寝かしつけなどはどうされていましたか?
良ければ教えてください😢🙏

コメント