※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用期間について相談中です。ベビービョルンとエルゴについて検討中。

個人差あるかとおもいますが、
抱っこ紐はいつまで使用してましたか???
ベビービョルンの抱っこ紐を検討中
よくいいと言われてるエルゴはわたしにはあわなかった、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎまで使って、その後3歳過ぎてもヒップシート使ってました😊
下の子はベビーカー派だし、何となくもう少し抱っこ紐の卒業は早いかなと感じてます。

べき

エルゴですが…
電動アシスト自転車を買ったのが1歳8ヵ月だったのでだいたいそこまで使ってました。6ヶ月から保育園行っててお出かけしたくてもコロナもありでベビーカーは全然つかいませんでした💦
ちなみに歩き始めたのが1歳4ヵ月で全然歩きたがらなかったっていうのもあります😅

バイー

一歳なってから使わなくなりました🤣重くて重くて😵
そのあとはベビーカー(それまではほぼつかってませんでした)、一歳半前に歩きだしてからは買い物するときだけベビーカー、2歳3ヶ月頃に電動自転車買ってからベビーカーもほとんど乗りません💦

ちなみに抱っこして~なんていわれないです🤣歩きたい‼️ていわれます
長くつかうかは赤ちゃんが抱っこ好きかもありそうです😄