※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者が心配している幼稚園の運動会での子ども同士のやり取りについて相談あり

相手の保護者の方から見ると、うちの子が嫌な子に写ったんじゃないかと心配になってます😓💦

幼稚園の満3歳クラスに通っています。
先日、運動会があったんですが、整列をしている時にうちの子の前に立っていた子がどんどん下がってきて、うちの子を身体で押す形になりました。うちの子は規格外のチビで、その子はうちの子よりかなり大きいので、倒れるんじゃないかと思っていたら、うちの子はその子を両手で前に押し返して“あなたはここでしょ!”と言わんばかりの態度で😓
その後も、その子がウロウロと斜めに列から外れると、その子を連れ戻そうとした上で、手で前ならえをするように自分の前を両手で示して“あなたはここなのー!”と言いたげな態度で…
先生からは普段の園生活で特に何か言われたことはないですし、喧嘩もしないとは言われてましたが…
その子は我が子を気にする様子はなくて、始まった時からずっと両耳を押さえていたので、もしかして、運動会の緊張感や大きな音に不安になってたのかなと思うと申し訳ないなと…💦態度デカイですよね😭😭

しっかりしていると言えばしっかりしているのかもしれませんが、その子の保護者の方から見ると、どうなんだろうかと…ふと不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもしっかりしてる子だな〜と思いました!
相手の保護者の方も感謝しているのではないでしょうか☺️

うちの子は逆で、しっかりしてる子にいつも助けてもらっていますが、逆にストレスをかけてしまってごめんねと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    感謝とまではいかなくても、不快に思われてないなら十分です😭😭
    きっともうそういう性分なんでしょうね😅なのでストレスとかいうことはないと思います!その後も飄々と淡々としていたので😅😅

    • 10月19日
ゆう

すごい🙌✨❗️
身体が大きい子だとそういった子が多くてやはりクラスでも目立ちますが、小さい身体でもしっかり自分を持っていって親として安心しますね😃👏❗️
意地悪したわけでもないし、なんなら教えてあげるなんて優しいなあと🙌
うちの子はポケーとしてるのでいつもしっかりした子にこっち!!としてもらっています🥰
毎回その子に会うといつもありがとうねー!って声かけますよ😊🙌