※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

急に起こり出すように今までは普段ニコニコしており、機嫌も悪くなるこ…

急に起こり出すように

今までは普段ニコニコしており、機嫌も悪くなることがほとんどない娘でしたが、ここ最近、赤ちゃん返り&イヤイヤ期の序盤なのか、気に食わないことがあったり、思い通りにならないと見たことのないような怒り方をしてそりくりかえるので戸惑っています😭

パパと2人きりの時は、そこまでそのような態度は取らずニコニコしています😭
この間、私がワクチンの副反応でダウンして寝室にいる間も、いつもならあっちいこ!とお外を指さしてお外に行きたがったりするのに、パパとの時はそんな声も聞こえず朝寝も昼寝もしてすごくいい子でした😢
今もですが、ママっ子で、親バカですが本当に仲良しな母娘だと自分で思っていました😂

なのに、最近はママといるだけ怪獣化、凶暴化して何か接し方が違うのかな?と自分の娘へ対する接し方に自信が無くなってしまいました😭
誰よりも娘を笑わせてあげれる自信があったのに、今ではパパとのが楽しいのかなと思ったり、娘が怒ったり駄々をこねたときの対応がわからず、戸惑っていて何が正解かわかりません😣

同じような経験をされた方、アドバイスやこういった時期はいつ頃収まってくるのか教えて頂きたいです😣

もうダメなことはダメ、と教えているつもりです😣
是非、いろんなお話聞けたら励みになりますのでよろしくお願い致します😣🙇‍♀️

コメント