※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihaya
子育て・グッズ

明日、車で友達の出産祝いを買いに行きたいですが、お出かけが初めてで不安です。何か気を付けることがあれば教えてください。

明日で生後4ヶ月になる男の子を育てています☺

今までお出かけって住んでいる所が田舎で何もなく、近所のスーパーかドラッグストアか公園くらいしか行った事がありません。

明日、車で一時間弱の場所にあるショッピングセンターに友達の出産祝いを買いに行きたいんですが大丈夫でしょうか???

お出かけで何か気を付ける事とかあったら教えてくださいm(._.)m

コメント

とらじろ

人がたくさんいると思うので,例えば風邪などに感染しないように気を付けてください😿
あと寒さ対策ですかね,外は寒いけどショッピングセンターだと人の熱気で中は暑いと思うのでその温度差にも注意してください(^O^)

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    今日は外寒いので温度調整気をつけて行ってきます😆🎵

• 10月9日
ママリ

大丈夫ですよー(o^O^o)
屋内は冷房きいてると寒かったりするのでベビーカーなら足にかけてあげるものあるといいですよ🎶
あと、ベビーカーでもぐずったときように抱っこひももあると便利かなと思いますよ♥

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます✨
    なるほど!どっちも持っていきますね😁

• 10月9日
ちょこ。

みなさんがおっしゃっているとおり、冷暖房がきつかったりするので体温調節しやすい服装や薄手のブランケットがあればいいと思います😊
あとは万が一うんち漏れなどで服が汚れちゃってもいいように、着替えかあると安心です👍

Chihayaさんの気分転換にもなると思いますので楽しんできてください💓

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございますm(._.)m
    ミルクもたまに出ちゃうので何枚か着替え持っていきます✨

久々にお出かけなんで楽しんできますね♪

• 10月9日
*yuki*

うちのむすめは初めてイオンに行った時にゲームセンターの所にエレベーターおりたらあったので、通り過ぎようとしたら音がうるさすぎて泣き出しそうになったので、ベビーカーの日除けで音を遮断したら何事もなかったように過ごせたので、もし音に敏感なお子さんならそのようにするといいかもです😃

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます😆
    ゲームセンターうるさいですよね(´д`|||)

日除けはナイスアイディアです!もし泣いたらやってみます‼

• 10月9日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

ゲームセンターにたどり着いた時失敗したなと思いました❗
    しかも日曜だったから混んでいて余計にうるさかったのもあります😅
    日除け旦那さんのアイデアでしたが、かなり良かったです😃
    ぜひ試してみてください😃

• 10月10日