※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月からプレ幼稚園に通い、3月末に下の子を出産予定。2カ所通わせたいが可能か不安。月2回の親子参加で曜日は分ける予定。身体の持つか不安。経験者の話を聞きたい。

来年4月からプレ幼稚園を予定しています。
下の子を3月末に出産予定です!

プレ幼稚園に2カ所通わせたいのですが
可能だと思いますか🤔?(親子参加)

どちらの幼稚園も月2回、それぞれ午前と午後なので
曜日は分ける予定です。(1時間程度)

一番の不安は、私の身体が持つかどうかです😂
実際に0歳児を連れて上の子をプレに通わせている方がいらっしゃいましたら
お話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

場所によると思います!
うちが行っている幼稚園は入園希望者がプレに通うことが出来ました☺️

km

0歳児連れて参加してる方、たくさんいましたよ🙂私もそうです。
でもかけもちとなると大変かな‥最初だけ頑張って早めにどちらかに決めると思います😅

はじめてのママリ

私が行っている幼稚園では、同じ教室内にベビー布団敷いて保育士さんが抱っこしてくれたり赤ちゃん見てました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となりすみません!

園によってベビー布団の用意があったり先生が見てくれたりと、いろいろなんですね✨
本人(母)次第で、頑張ったら通えそうということもわかりました😊

ぴーちゃんさん
kmさん
Aさん
ありがとうございました✨