※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園考査でアレルギーの有無を聞かれるが、娘は食べ物のアレルギーが不明。卵、乳製品、小麦は大丈夫だが、他のアレルギーは未確認。どう伝えればいいか悩んでいます。

幼稚園、入園考査でのアレルギー質問、、

幼稚園の入園考査でアレルギーの有無を聞かれるそうなんですが、、早生まれ&成長遅いうちの娘は、食べ物のメニューも全然増えず、、アレルギーがあるのかないのかよくわかりません。

卵、乳製品、小麦は大丈夫です。

それ以外のアレルギーはそもそもまだ食べてくれてないのでわかりません、、、

何とお伝えすればいいのか、、、

コメント

km

そのまま伝えて入園までまだ時間あるのでできるだけ試した方がいいと思います🤔
アレルギー27品目は試せるといいですね。
でもまだ蕎麦は食べさせてないです😅

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、春までにいろいろ試してみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

7大アレルゲンはクリアしてますが、他にはまだ試せていないものもあるので…とか素直に言っても良いんじゃないですかね😊
入園後、給食あるなら1ヶ月の献立って配られるからそれ見つつ試してないのは自宅でチェックしてみるとか出来るだろうし。

• りんごママ

りんごママ

ありがとございます、献立表で心配なのは確認するようにしてみます!

• 10月19日
ゴルゴンゾーラ

今のところありません。で良いのではないでしょうか🤔
一応三大アレルギーはクリアしていますし、あと特に心配なのは甲殻類、そば、ナッツ類とかですかね?
給食があるから聞かれていると思うので、あとは献立表見てどんどん試していくのが良いと思います☺️

• りんごママ

りんごママ

ありがとございます!
    甲殻類、ナッツ、試して見ます。

• 10月19日