※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenchan☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、細身でハイハイが得意。パンツオムツはマミーポコのハイハイ用を使用中。他メーカーも試したいが、Sサイズがいいか悩んでいる。特にパンパース、グーン、ゲンキのSサイズについて教えてほしいです。

パンツオムツについて

今、生後8ヶ月になったばかりで、身長65センチ/体重6.5キロです。 ハイハイ、つかまり立ちもよくするのでパンツタイプに変えたのですが、細身の子なので保育園も始まったしと思い、マミーポコのハイハイ用を使用してます。

いろんなメーカーを試したいのですがハイハイ用でもピッタリかちょいゆとりあるかな?くらいなので他のメーカー使う時もMサイズではなくSサイズとかの方がいいですかね?

太ももも結構細い方だと思うので悩んでます。。
特にパンパース、グーン、ゲンキのSサイズについて教えて頂ければなと思います(T_T)

コメント

りんるん♪

太ももが細い子ならパンパースはどーですか?
パンパースは小さめなので合うかもしれないですね😊

• kenchan☆

kenchan☆

パンパースはテープタイプのMを夜に使ってます⭐︎時々股からもれますが、、泣
    パンパースはかぶれないと分かっているので挑戦してみますヽ(。・▽・)ノ

• 10月8日
ayk

ハイハイ用とSサイズではSのほうが小さかったりしますよ!
あと、マミーポコは大きめといいますね(>_<;)

パンパースやムーニーのSで試してみてはどうでしょうか?(><)

• kenchan☆

kenchan☆

マミーポコ大きめなんですねΣ(*・д・ノ)ノ
    夏にムーニーでかぶれてマミーポコこわかったんですが全くかぶれないし安いし柄かわいいし使いたいですけど股下がガサガサしてるのが動きづらそうで、、
    パンパースのSサイズ次かってみます!!

• 10月8日
imoco

こんにちは!
うちの子も69センチで7キロないぐらいの細身ちゃんです>_<
今、ムーニーのSサイズがぴったりです(*'∀'*)!

• kenchan☆

kenchan☆

こんにには♫
    細身ちゃん中々悩まされますよね(笑)
    夏にムーニーでオムツかぶれてしてしまって不安なんですけどもしかしたら冬場なら大丈夫かもしれないですね★!
    パンパース愛用者だったんですけど、テープの時お腹周りの伸びが悪いのが気になったんですが、パンツタイプもお腹周り固めでしょうか(´・ε・`)?

• 10月8日
はる

うちと体型ほぼ一緒です😊
最近パンパーステープSからパンツSに変えましたが、パンツSは小さいのか少し跡がついたりします。 見ためも小さいです😩
テープだと余裕なんですが‥

グーンが大きめと聞いたので、次はグーンSに変えてみます☆

• kenchan☆

kenchan☆

ほぼ一緒なんですね✨
    私はパンパーステープMを夜に使ってるんですけど(夜のオシッコの量が多いので)多少股から漏れたりします。。

今日たまたま西松屋があるビルに入りグーンSがかなり安売りしてたので買ってみました、ピッタリです⭐︎けどマミーポコの余裕があるのを見てたので股がきつくなあかな?大丈夫?ってなってます(笑)
    次パンパースS試そうと思っているのですが、跡は赤くつく感じですか(´・ω・`)??

• 10月8日
  • はる

はる

履く前にゴムを手で、ビョンビョン伸ばしても、たまに赤くなります😅ガンガン使って早くつかいきろうとしてます。
    やめたほうがいいですよ😊
    パンパースMだと枚数が減るので、一回別のSに変えてみようと思ってます❗️
    グーンピッタリなんですね❗️ うちも試してみようと思います😀ありがとうございます😊

• 10月8日
さくら

うちは7キロくらいですが、パンパースのパンツSです。時々漏れるのでテープに戻そうかとか考えてますが…
テープならSがいいと思いますよ。

• kenchan☆

kenchan☆

やっぱり漏れますよねー(*_*)
    でもパンパースは安定ですよね!
    夜はパンパースのテープつかってます♫

• 11月7日