※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠5ヵ月でカンジタを診断されました。痒みはないがおりものに臭いがあり、治療を相談したいです。お産や治療方法についての経験や、陰部の痛みについても質問したいです。

妊娠5ヵ月です🤰
ガンジタと1ヵ月前ほどに診断されました。
そのときは膣を洗浄され、塗り薬のみ処方されました。
いまは痒みはありませんが、おりものは白くガンジタ特有の臭いが付いています。。
妊娠していなかった時期に、おりものが魚臭い様な臭いがしたのでその時はフラジール膣錠でおさまった事があるから、次回先生に貰いたいなと思ってます。
痒みが無いなら塗らなくていいと先生に言われたので、今は特に何もしていませんが、おりものの臭いが気になります、、

カンジタと診断された方に質問なのですが、お産に影響はありませんでしたか?
ガンジタをおさめるのに何か良い方法はありますか?
質問が下手ですみません。。 
たくさんの意見をお聞きしたいです。

これはまた別なのですが、歩く時や重い物を持ったときに陰部付近が痛む様な経験をされた方はいますか?
膣が痛いわけではなく陰部が弱く痛みます。

コメント

お産に影響なかったです!
下から産めましたし、産んでからも子どもには影響してないです♩

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね✨
    そう聞いて安心です😊
    私も無事に産まれてきますように。

• 10月19日
ママリ

私も塗り薬と膣錠もらいましたよー
お産の時には治ってたので大丈夫でした!
定期検診で内診とかおりもの検査しますし、気になるならその時に相談でいいと思います。
おりものが魚くさいのはトリコモナスとか別の病気かもしれませんね💦気になるなら受診してみてください。

陰部が痛いのは陰部静脈瘤によるものかもしれませんね💦
私もなりました。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。
    私も膣錠欲しかったな...
    別の病気の可能性もありなのですね.. アドバイスありがとうございます。

陰部性脈瘤ですが、どう対処されましたか?💦 

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

陰部静脈瘤は出産するまで治りませんので耐えるしかないです😅
    産んだ後すぐ治りましたよ!

• 10月19日
  • まかろん

まかろん

ずっと治らないわけではないのですね💦
    安心しました😭

• 10月19日

カンジタ嫌ですよねー💦私も痒みは一切なかったものの、1人、2人目妊娠中に何度も経験して悩みました💦ちなみに非妊娠時はカンジタになった事ありません….
出産前最後の検診でまたカンジタがわかり、薬で治って無事に経膣分娩しましたよ!赤ちゃんも問題なく元気でした!

先生には、お股をソープで綺麗に洗いすぎるのも良くないですよと言われました。あとは睡眠などをしっかり取る事ですかね🙇‍♀️

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。 
    ちなみにお薬は膣錠でしたか??

なるほど✨アドバイスありがとうございます☺️✨

• 10月19日

退会ユーザー

膣剤でした!!塗り薬ももらったんですが、痒くなかったので一回も使ってません。

• 10月20日