※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
子育て・グッズ

子供がムヒを腕にちょんちょんするエピソードについて相談です。

子供って親のしてることをよく見てますよね。うちの子、腕を蚊にかまれたのでムヒを塗ってあげたら覚えたらしくてポリポリ掻きながら蓋ついたままのムヒを腕にちょんちょんしたり、テーブルの上やテレビの画面をタオルで拭き拭きしたりします。
みなさんのお子さんもおもしろエピソードありますか?

コメント

ばなな🍌

最近大人がする事マネするようになり口手を当ててあくびをすると口に手を当ててあくびするふりしたり、いないいないばあ!ってやると息子も手を顔に当てていないいないばあ!ってやります!
可愛らしいのはいいんですが、たまに旦那が指で鼻クソほじるんですが息子も最近指で鼻クソほじり出したのでマネしないように旦那に鼻クソほじり禁止令出してます!笑

• みき♡

みき♡

よく見てますよね〜
    鼻ほじくるのは真似してほしくないですね

• 10月8日
はっち(⍢)

おもしろくはないんですが、掃除機かけてる余裕がなかった頃、コロコロばっかりしてたら子どもがハイハイしながらコロコロするようになりました!
コロコロしてないのに部屋がキレイで、よく見ると子どもがあちこちコロコロ…๏_๏
あと、私が鼻ほじってたらいつの間にか子どもがニタニタしながら鼻ほじるようになりました( ˙-˙ )
私そんな顔してたの…?
そしてその手についた鼻クソをきっちりゴミ箱に…๏_๏
よく見てますよね笑

• みき♡

みき♡

鼻ほじくる子多いみたいですね
    大人も同じだけど悪いことはよく見て真似しますよね。

• 10月8日
あーちゃんまま

上の子は女の子で化粧してると真似します😂!
クリームもってほっぺにペタペタしたりリップや口紅口に塗ってたりビューラー目に持っていったりよく見てるなーって何か笑っちゃいました♡笑

あたしが髪の毛とかしてると小さいくしで真似したりします( ¨̮ )

• みき♡

みき♡

女の子はやっぱりお化粧したいんですね♡

• 10月8日
どんちゃん⛄️

子供の吸収力ハンパなくて驚かされますよね!それも一生懸命やってくれるから可愛すぎて(*´艸`)

私は左腕に腕時計をするのですが、息子に何時?って聞くと左腕を曲げて腕時計を見る素振りをします。眉間にシワ寄せてたりするので、え?私、そんな顔して時計見てる?って不安になります(笑)

• みき♡

みき♡

すごい!笑
    よく見てますね
    表情まできっとよく見てるんですよ 笑

• 10月8日