※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲後の仕事について相談中。母との生活と新生活の違いに悩み、仕事と家事の両立が大変だと感じている。

シングルで同棲を先にしてから再婚した経験のある方は同棲のタイミングでお仕事辞めたり変えたりしましたか?
変えずに続けましたか?
私は母親と娘と住んでいて最近、婚約者と娘と3人暮らしをスタートしました。
工場でフル勤務していて母親と住んでる時は平日の夕飯や洗濯を母がやってくれて甘々で生活していた為、今の仕事して家事して勿論、保育園の送り迎えから準備から全てやるのが大変でつくづく世間の主婦は凄いと実感しました。
朝からバタバタ、帰宅後もバタバタ&ヘトヘトでフル勤務が辛くて仕方ありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

しました。
元々病気だったのではたらいてなかったです。
でも基盤を変えたくなかったので彼に引っ越してきてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約者の方は手伝ってくれないのですか?

私は子供達と暮らしてたのでこれ以上男性1人増えてもしんどいので、あなたの家事はしないと伝えてましたよ。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力はしてくれてます!
    ただ、仕事が朝早く夜遅いので基本私がやらなきゃで大変で🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも家にいる時はありますよね?
    うちは居てない時は作り置きとかしてくれてますし、工夫次第かなと思います。
    同棲してしんどくなるぐらいならしたくないのでw

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は夕飯自分で作って皿洗いも勿論全てやってくれて、ごみ捨て担当でとかはしてくれてますが作り置きまでは私自体考えてなかったです😅
    仕事から帰ってきて子供のこと自分のこと家の事やるのってこんなにバタバタなんだなって今更ですがしみじみ思います🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人(当時の彼)が進んで、大変だろうから作りおきしとくね〜ってしてくれてましたよ。
    今も健全で。
    私はバタバタしたら余裕なくなるので無理です💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら行動にしてくれるの有難いですね!
    同じくです🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いた事もないですが大変さは理解してくれますし共有できるのはいいかもですねww
    大変だからゆっくりできる時は寝とき〜って感じですし!

• 10月19日

わたしは同棲してから、働く時間を短くして結婚した時にやめて違う仕事にしました!
私は、一緒に住む前から
仕事フルでして家事育児、全部できないと最初から言ってたので時間は減らしましたし、相手もわかってるので掃除やら洗濯は手伝ってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は家事育児協力はしてくれるのですが仕事が朝早く夜遅いので全て私がやらなきゃで大変で…。
    自分の支払いは自分の稼ぎでしたいと思ってますしあちらもそう思ってるらしいので仕事はしなきゃだけどパートでじゅうぶん支払いできる額だし悩むし辛いなって思いまして😓

• 10月19日