※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

自分が育児などでなかなか旦那のこと(食事や家事)まで手が回らないと…

自分が育児などでなかなか旦那のこと(食事や家事)まで手が回らないとします。

そんなときに旦那が近くの実家に帰ったりごはん食べさせてもらったりするの、
正直どうですか?
みなさんなら助かりますか?
それとも嫌ですか?😓

私は専業主婦で旦那は夜勤したり不規則な仕事です。
旦那は仕事忙しいのもあるしすれ違いが多々で、基本毎日ワンオペ育児です。😞

旦那の昼ごはんつくったり洗濯したりしないといけないんですが、
最近なんだかワンオペ育児が続き疲れてきました。

旦那は育児家事に全く協力的でないわけではないけど、どうしても土日仕事だったりで戦力ならないです😓

それで先日、ぷち喧嘩をしました。
内容は旦那に嫌なことを言われて、、、(仕事で疲れてるだとか、専業主婦だから家のことしてほしいみたいな)

それでつい私がつい「実家帰れば?」って本音を言ってしまいました💦🥲
旦那いなかったらワンオペ育児には変わりないけど、こっちは生活リズム狂わないですむし
旦那の食事つくったり旦那の家事しなくていいし楽な面もあります。

しかし旦那は実家に帰ったり行こうとはしないし、もし実家帰ったら
義親たちに私が追い出したみたいなかんじなりますよね😔💦

旦那が実家にお世話なった方いますか?

コメント

♡Mママ子♡

こっちから提案しての事なら助かりますけど、実家行こうか?と提案されたら嫌ですね💦

あーか

義両親がそれが苦ではなく、快く受け入れてくれるなら助かります😊
ただ、こちらから喧嘩の流れでそんなんなら実家帰れば?と言うのは違うかなと思います💦
急にこられても義両親は困るだろうし、旦那さんは家族のために仕事を頑張ってるのであって、自分の家でもあるのに追い出されるのは可哀想かなと…

• ママリ。

ママリ。

そうですよね💦
    追い出された感じありますよね、、、💦

でも私適には追い出すというか提案というか😞

義実家次第ですよね💦

• 10月19日
  • あーか

あーか

言い方だと思います!
    義両親の気持ちはもちろん確認した上で、今こういう状況で大変だから、ご飯だけでも食べてきてくれると助かるんだけど…といえばまた印象も変わると思います!
    喧嘩からの実家帰れば?は、提案にはならないかと💦

それで旦那さんがokしたのであれば、きちんと義両親に改めてのお礼を伝えたら良いかと💡

• 10月19日
ママ

私は嫌です。
家族になったなら、家族で支え合いたいので。
実家に帰ったら?ではなく
今何が大変で、正直手が回らないところがある。仕事柄手伝えないこともわかってるし
少し子どもが成長すれば楽になっていくとは思う
それまでは、お昼とか簡単なものや冷凍とかインスタントになったりするけど、落ち着くまでは…って話をするかなって思います。

ご飯も洗濯も子どもがいたら、やらなきゃいけない事なので
ご飯のクオリティ?みたいなの求められなければ一緒かな〜って感じます💦

• ママリ。

ママリ。

インスタントばっかりで嫌だとか、日中うるさくてあんまり寝れないみたくて💦
    それで私から提案?した感じで😅

完全に実家帰るわけでなく、夜勤の週だけとか合間みて、、、
    もちろん旦那が嫌なら別ですが。
    それであんまり言われるのも嫌だし旦那負担なってるのもなぁと😓

• 10月19日
  • ママ

ママ

最終手段が実家なら仕方ないかもしれません😅
    2人の話し合いの結果、それが今の私たちにはベストだよね!となれば良いと思います!

ただ言い方とか、タイミングによっては
    旦那さんを追い出すような感じになっちゃうので、冷静な時に話し合えるといいですね😊

• 10月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね💦
    言い方にもよりそうですね😔😅
    ありがとうございます

• 10月19日
ニコニコ

私もこないだずーっと溜め込んだストレスでキレて出て行け実家帰れと言ってしまい。逆ギレされて離婚だーと泣き叫んでしまいました感情的に本音を全部吐き出してしまいました。