※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の離乳食に苦戦しています。毎日月齢に合ったおかゆや野菜を用意して食べさせる方法は良いでしょうか?

次男の離乳食に苦戦しています😭

長男はよく食べるタイプだったので、しらす以外は喜んで沢山食べていました。
次男は今の所、バナナ、りんご以外は高確率で口から出して食べてくれません。。

この場合、毎日月齢に合ったおかゆや野菜を用意して
食べなければ、食べられる物を後からあげるという
感じでも良いのでしょうか?

コメント

息子が11ヶ月頃まで全然食べない子でした。
初めての食材でアレルギーの有無確認、生活リズムつける目的だけで3食あげてましたが、食事としての量は全然食べてません。1食1,2口とか…

11ヶ月頃までバナナと母乳しか口にしてなかったけど、問題なく成長してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここたまさん、コメントありがとうございます🙏
    食べてくれないの辛いですよね💧
    11ヶ月過ぎて徐々に食べるようになりましたか?
    私もアレルギー確認の為と割り切っていこうかなと思います😮‍💨

• 10月19日

退会ユーザー

思い当たる節は、夜中3,4回授乳してたのを、そのうち1回を、さっき飲んだじゃん…眠くて無理…😑💦とトントンしたことがあって、その日に食べ始めたので、授乳1回飛ばされてお腹すいたのかな?

そこから徐々に食べ始め、今では、お願いだからもうごちそうさまして下さい🙇とストップかける時もあります。

息子は6ヶ月頃から1歳健診まで全然体重が増えず曲線下ギリギリでした😖離乳食本を見て進め方や量にプレッシャーも感じたけど、大人だって量に個人差もあるし好き嫌いもあるし、ママリさんとお子さんの負担やストレスにならないようにしていいと思いますよ☺️

• 10月19日