※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の体調が戻らず、おしゃれもスキンケアもできず、子育てに疲れています。自分を追い込む気持ちや、女として見られていないと感じることが辛いです。

産後の体型、目眩がひどく体調が戻らず
毎日毎日しんどいです。
大好きだったおしゃれもできず
毎日お手入れしていたスキンケアもできない日があり
ボロボロです。
こんな見た目、身体になってお世話をしても
ギャン泣きされ暴れて抱っこも拒否、置いても泣く。
自分は何のために妊娠したんだろう。
こんなに自分を追い込むために妊娠したのかな?と
虚しいような、悲しいような気持ちになります。
旦那にも、子供ができてからは女として見られていないような気もして、もうこのまま何もかも諦めて生きていくしかないのかと思うと辛いです。

コメント

みー

体型は3ヶ月頃から戻り始めました!
1ヶ月の時なんて全く変化なしでしたよ😭
今しんどいからきっといろんなことに対してそう思ってしまうんだと思います🥺
もう少し子供が成長して育てやすくなったら気持ちにも時間にも余裕が出てきます‼️
まだ産後たったの1ヶ月なんだから色々考えなくて良いんですよ☺️
寝れる時は寝る!それだけ考えてれば良い時期ですからね😊毎日お疲れ様です!

産後のホルモンバランス乱れですね。
産後鬱。
現実はSNSのハッピーさとは程遠いですよね。
ちなみに赤ちゃんは泣きますよ。泣かない、寝ない、ぐずらないのが正解と思わないように…
子育ての先輩や誰か話を聞いてくれる人はいないですか?
婦人科で相談されるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ

1ヶ月ごろは私もボロボロでしたよ😅(スキンケア大好き人間です。)綺麗な格好した友人がきて悲しくなってました💦

少しずつ自分のこともできるようになるので大丈夫ですよ☺️

お子さんと、r.nさんが毎日生きていればOKな時期だと思います!